ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-04-18 09:43:46 | 第7回日記
4月18日(木)曇り

昨日のブログで書いたとおり、島根大学1000時間体験学修説明会に
立石・堀江・大島副団長・研修部山崎君と私の5名出かけてまいりました。
そして今年すでに参加を表明してくれている昨年の班付リーダーの伊藤さん木村さんもお手伝いしてくれました。
参加記念Tシャツに三度笠の100km徒歩スタイルといういでたちで勧誘に挑んでくれ感謝感謝です。
食い付きの良い学生やら、えー!100km歩くの?等々様々なリアクションが見受けられましたが、
さてさてどうなることか…。
30ぐらいの団体がある中で約120~130の学生数。
その中で昨年も1回生は20名ぐらい参加してくれましたので人気の事業だとは思います。
もしかしたら昨日のチラシでこのブログを見てくれてる学生もいるのかもしれませんね。


真夏炎天下子供たちは様々な困難を乗り越えながら、
歯を食いしばり、一歩一歩その歩みを進め、まだ見ぬ新しい自分に会いに行きたい、
強くなりたい、限界に挑戦しようと子供たちは100kmを歩きます。
保護者は5日間子供の様子を見にくることも禁じられ、
風呂のかわりにプール、体育館で寝泊まり。
子供たちは不安にホームシック、体も心も精魂尽き果てそうになる中で、その背中を押してやるのは学生の皆さんです。
子供たちに「生きる力」を育むこの事業。
ぜひ子供たちが100km完歩できるよう、大きく成長してくれるよう子供たちをサポートしてやってください。
たくさんの皆さんの参加を待っています。

そして昨日はついに小学校PTAデビュー。
現在娘は2年生。正直PTAデビューは4年生ぐらいで良かったのですが(笑)。
しかも昨日は娘の8歳の誕生日。こんな日に会合は得てして入るものです(涙)



ケーキだけは一緒に食べれました。
ちなみにこの子も15日が誕生日で一緒にお祝い。
今頃は犬用のケーキもあるのですね。

二人とも誕生日おめでとう!!

団長 松浦








最新の画像もっと見る

コメントを投稿