ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-03-26 22:33:03 | 第7回日記
3月26日(火) 晴れ

今日は何の日?
今日はひらた100km徒歩の旅の原点である平田青年会議所の創立記念日。
創立46年になります。
そしてこの日は毎年創立記念日に併せ、
現役メンバー主催のOB 会員と親睦を深める意味のOB交流会が開催されました。
私は日頃から100km徒歩の旅で青年会議所メンバーとは関わっているので、
感慨深さはありませんが、他のOBはあまり現役メンバーと接する機会がないので、
皆さん大いに盛り上がっていました。
現在平田青年会議所はメンバー20名。私が入会した頃に比べれば半数。
活動実績は落ちてはおらす、さすがとは言え、
メンバーの負担は大変だろうと察します。
OB の自分で言うのもおこがましいですが、
戦後世の中復興を遂げ、
高度経済成長する中でも田舎町の旧平田市が市として発展を遂げれたのは、
青年会議所の先輩方の活動のおかげと言っても過言ではなく、
この地域とっても重要な存在である政治家を輩出してきたのも青年会議所です。
今後この地域が発展して行くか否かは、
彼らにかかっていると言っても過言ではありません。
この経済状況下会員として活動するのも大変ですが、
地域発展の為に大いに汗をかき、夢を語ってくれるのを願っています。
頑張れ平田青年会議所の後輩たち!

団長 松浦

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたU+203C (神田慎一)
2013-03-27 10:10:17
松浦団長、昨日はお忙しい中、OB交流会にご参加いただき、本当にありがとうございましたU+203C
交流会の後、直会をしたのですが・・・現役メンバーはみんな何か大仕事を成し遂げた充実感で感無量のようでした^_^
ほとんどのメンバーが先輩方の言葉にインスパイアされていましたよ。
今後ますます拡大の重要性を肌で感じる、素晴らしいひと時でした。
JC綱領はもちろんですが、100徒歩綱領のような、高い志と清らかな精神でJC運動に邁進しますので、今後ますますのご指導の程、よろしくお願いいたします。
平田JC理事長 神田慎一
返信する

コメントを投稿