ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

参加小学生

2008-05-10 08:26:15 | 第1回・第2回日記
只今参加小学生を募集中です。

出雲市内小学校の児童全員にチラシをお配りさせていただきましたが、
届きましたでしょうか?

ひらたCATVさんの募集広告のお陰もあり、少しずつ応募が増えております。
ありがとうございます。

締め切りは、6月13日です。
ご応募をお待ちしております!

スタッフの人数

2008-05-05 22:44:22 | ひらた100徒歩
100徒歩にとって一番重要な部分は、スタッフの人数です。

なぜスタッフの人数が重要なのか?
それは、スタッフの人数で参加者(子ども達)の人数が決まるからです。
スタッフの人数が20名ならば、参加者は20名未満。
スタッフの人数が10名ならば、参加者は10名未満になります。


そこには、バランスがあり下記のようになります。

危険型・無謀型
受け皿(スタッフ数、スタッフの質)<参加者
受け皿よりも参加者が多い場合は、実施不可能です。
仮にこの状態で実施し、事故や怪我、最悪は命に関わる問題が起きれば、間違いなく主催者の過失責任は免れません。

不安型
受け皿(スタッフ数、スタッフの質)=参加者
一見するとバランスが取れているように思えますが、本番に挑むには不安な状態です。

安全型・万全型
受け皿(スタッフ数、スタッフの質)>参加者
この状態にすることが求められます。
しかし、スタッフ数を多くしても別の問題が生じるので、スタッフの成長が大事です。

現段階では、参加者の数はわかりませんが、危険型・無謀型にならないように、スタッフの数を増やし万全の体勢で子ども達を受け入れたいと思います。

100km徒歩の旅 綱領

2008-05-04 18:43:44 | 第1回・第2回日記
私には素晴らしい力があります。
はてしない可能性があります。
何事もくじけず、弱音を吐かず
「出きる、出きる、必ず出きる」の精神で、
一歩一歩前進すれば、必ずゴールに到着する事を知っています。
私は、多くの人たちや自然の恵みをはじめ
有形無形、様々な支えがあって生かされていることへ感謝します。
さらには、人生においての試練や苦労にも感謝できる強く優しい人間です。

100km徒歩の旅を通して、子ども達や学生がこのように思ってくれるように私達も真剣に取り組みます。