ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-09-17 11:18:08 | 第7回日記
9月17日(火)晴れ

昨日は久しぶりにオフ。
朝はゆっくり家で過ごし、午後から娘が出かけたいと。
なぜかフォーゲルパーク。過去に連れて行った記憶があったのですが、
どうも彼女が1・2歳の時でまるで記憶もないようで、そりゃそうですね、覚えているはずがない。

向こうに旅伏山が見えます。


鳥はハヤブサをチョイスしてみました。


娘も満喫したようです。


その後堀川遊覧に。


天気もよく最高でした。

もう一周したいと無茶ぶりも言っていました。

昨夜は妻が1時間おでかけで、娘と二人夕食をとっていると、
音声告知放送から緊急放送。すぐTVもチャンネルをケーブル放送に切り替えると、平田町で火災。
今日新聞にも大きく載っていましたが、平田小学校体育館が全焼。


約1300世帯が停電にもなり、そうなるとケーブルテレビも出動となります。
案の定社員から電話もあり、現場をみてそして会社へ出勤。
日ごろより緊急時に対応できるよう体制は確立されており、しっかり社員も起動してくれました。


きっと多くの皆さんが心を痛めておられると思います。
小学生の頃、剣道の練習に明け暮れ、たくさんの思い出のたくさんつまった体育館。
昨夜娘も火事を知り父親も出かけてしまうので不安とショックからか急に発熱も。
つくづく子供は敏感だなと思います。

今日多くの先生方も街角に立って頂き子供達は登校したようです。
今夜は19:00より臨時保護者会。PTA役員は一時間前に招集がかかっています。
今週末は運動会も控えています。運動会のデコレーションも焼けたとか。
6年生にとって最後の運動会。何とか開催して欲しいものです。
今夜どのようなお話なるのか。いずれにしても子供達の心の傷にならないように願うばかりです。

団長 松浦






最新の画像もっと見る

コメントを投稿