ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2013-09-18 09:06:52 | 第7回日記
9月18日(水)晴れ

昨日平田小学校では緊急保護者会が開催されました。
出雲市教育委員会より経緯の説明、今後の対応のお話がありました。
今後授業等の体育館利用はお隣の平田体育館を使用し、焼けた体育館は速やかに撤去作業に移るようです。
原因はまだ特定されていないようです。

そして昨日学校へ出向き対応して頂いている心理カウンセラーの先生より、
昨日の子供の様子や、子供との向き合い方につきご指導を頂きました。
今日も午後学校へ出向いて頂けるようで、迅速かつ的確な対応に感謝です。
先生のお話だと昨日は子供たちがハイテンションで、やはり心理的動揺が子供達の様子に現れていたようです。
先生は東北へも震災のカウンセリングで何度も足を運んでおられるようで、
なるほどと興味深くお話を聴かせて頂きました。もらった資料を今朝妻も熱心に読んでおりました。
少しでも早く落ち着き日常を取り戻してやりたいものです。

そして早い原因究明を望みます。

今夜は平田地区青少年健全育成協議会。たぶん平田小学校の件にもふれることになりそうです。
そして明日はひらた100km徒歩の旅理事会開催。がっつり事業検証をします。

青少年教育について正面から向き合い、考えさせられる毎日です。

団長 松浦




最新の画像もっと見る

コメントを投稿