★星空日記コリメート風goo★

星や旅などの話題を「ひらい」が札幌から発信。2010年開設。2022年7月にteacupからgooへ引越しました。

札幌丘珠空港で出会ったワンちゃん

2024-05-03 06:00:00 | 生き物・植物
 ゴールデンウィーク中の観光地はどこも激混み。穴場のひとつが札幌市の市街地にある札幌丘珠空港です。

 4月29日(月)に札幌丘珠空港に隣接する南東側緑地に出かけました。予想通り、広い敷地内にはあまり人がいませんでした。

 ワンちゃんを連れて散歩している人達が結構います。ラプラドールを連れている女性に声をかけると、お爺ちゃんワンコだそうです。

 私が背中をしばらくナデナデしていると、お腹を向けて気持ちよさそうに目をしばらく瞑っていました。お腹もナデナデ。

 そうこうしているうちに南東方向から飛行機が見えてきました。


 函館空港から飛んできたJL2748便です。4月29日14時44分に撮影。風が強かったせいで主翼の傾きがフラフラと変わりバランスを取っています。


 JL2748便の着陸直前の飛行経路です。Flightradar24 というアプリのスクリーンショットで表示。


 高速で動く飛行機を撮るのは苦手です。画像の中心を外してしまいました。

 ワンちゃんの飼い主さんは、スマホで飛行機とワンちゃんのツーショットを上手に撮影されていました。

 丘珠空港内のレストランでコーヒーを飲んでから帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静内の夜桜 | トップ | 望遠鏡三脚の開き止め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿