千曲市 メガネ 時計 宝石 補聴器 ひらばやし

創業120年。屋代駅前通り商店街に、<メガネ時計ひらばやし>・宝石店<ジュエルプラザひらばやし>の2店がございます。

ジュエリーデザインアワードに入選しました  その2

2010年09月24日 | オリジナルジュエリー

今回は‥前回の続きです!




(受賞作品) SILVER・K18/アコヤ真珠・ペンダント

9月1日~3日に東京ビックサイトで開催されたジャパンジュエリーフェア2010で、今回のJJAの入選作品が展示されるので、その晴れの舞台を見るために東京ビックサイトに行ってきました。

私の作品は特別ブース内にある素敵な展示ケースの中で、ライトに照らされて美しく輝いていました。それを見た瞬間、鳥肌が立ちました。嬉しいと思うよりも先に体が反応しました、そんな事は生まれて初めての事でした。

私の作品が入っていたケースとグランプリの作品が入っていたケースは同じものでした。技術も素材も勝っているグランプリ作品と、私の作品とを同じに扱って下さった主催社側の配慮に感動しました。またケースの中で精一杯自己主張している自分の作品を誇らしく思いました。

今回の入選は私にとって本当に意味あるものでした。しかしそれに満足せず、また一から出直し、見た人に感動して貰えるような作品を生み出せるクリエーターになれるよう、今まで以上に精進していこうと思います。

                                          平林麻紀




今回の入選作品は年内は日本中を回る予定で、手元の戻って来るのは来年のようです。
お店に展示する予定ですので、その時は是非見に来て下さいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュエリーデザインアワード2010 | トップ | 宝石展示会『宝石たちの神話』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナルジュエリー」カテゴリの最新記事