千曲市 メガネ 時計 宝石 補聴器 ひらばやし

創業130年。千曲市・屋代駅前通りにメガネ時計補聴器ひらばやし・宝石店ジュエルプラザひらばやしの2店がございます。

メガネ、秋の新作

2010年09月07日 | メガネ情報

昨日、 『メガネ大展示会』が開催され、仕入れも兼ね行って参りました!

これは半期に一度各メーカーが一堂に会し、新作・自信作を揃えるもので、今回は各ブランドの秋・冬の新作が発表されました。公私共にメガネ好きの私としては(笑)とても楽しみな一日です。



今シーズンの傾向は‥色鮮やかで個性的なデザインのメガネを自分らしくかけるという傾向がさらに強くなったようです。

形は男女問わず
スクエア(四角)が相変わらずの人気ですが、六角形のもの、外側がつりあがったもの、左右対象ではないものなど、今までなかった個性的なデザインが多く登場したのがとても印象的でした。

テンプル(柄の部分)は太く、七宝やステンドグラス、スワロフスキーをあしらったものなど、凝った作りで、華やかさを演出するデザインが多かったです。
 


また男性のカジュアルを中心に、黒色で少しいかついデザインのフレームが、さらに人気になってきているのが面白いところです。



新作メガネは続々と当店に入荷して参ります。気軽に見に来て下さいね!


また、当店のオリジナルジュエリー、デザイナーの平林麻紀が、東京ビックサイトで開催された、JJAジュエリーデザインアワードで入選を果たし、表彰されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | ジュエリーデザインアワード2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メガネ情報」カテゴリの最新記事