ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

BUCK-TICK DIQ @日本武道館(20131229)

2014-02-24 17:09:21 | BUCK-TICK





1. STEPPERS -PARADE-
突然はじまった新曲に、ひなママと顔を合わせ、なんだっけ?なんだっけ??この曲()))
で、あー、新曲。映画のだ!!ってなって。
あっちゃんが客席に向けるマイク。一緒に歌う。楽しい。

2. NATIONAL MEDIA BOYS
これはね、なんとなーく演るかな、って思ってた。嬉しい1曲。

3. キャンディ
ひなの中の聴きたいリストに入ってるキャンディ。
ライブでひなははじめて聴いた!って思ったけれど、違ったみたい。名曲よね。

4. Django!!! -眩惑のジャンゴ-
これは、バクチクの怪しさと麗しさが混ざってて、すごくらしいと思う。
気分も上がる。大好き

5. ミウ
きゃーきゃー。ひなのBESTソング@B-T
演らないと思った。なんか、すごく嬉しかった。この歌は綺麗で切なくて。
とても好きです

6. BUSTER
おー。びっくりした。まさか、なセットリスト。

7. CREAM SODA
この曲とミウを創ったのが同じ人物・・・と思うと、ひでの奥深さを感じる。
なんとも、このクレイジーな感じを歌いこなすあっちゃん素敵。

8. ドレス
きーたー。ぎゃー。密かに、「ドレス演ってほしいな。」なんて思ってました。
そしてうっかり口にも出ておりました。すごく嬉しかった。
ひながファンになった時のB-T最新シングルが、ドレスだったので特別なの。

9. BRAN-NEW LOVER
一時期、定番の様になっていたこの曲。
なんか、安定した魅力が詰まっています。(ひなは実はもう少しダークサイド希望))))

10. セレナーデ -愛しのアンブレラ-
きゃーん。きゃーん。(うるさい())) )
これがセットリストに入るとはー。すごく嬉しい。優しいうた。

11. 羽虫のように
安定のセットリストだね。
盛り上がるし、かっこいいし、少し切なくもある、名曲です。

12. スズメバチ
わー。びっくりした。
なんだろう・・・こう、責めるねぇ(

13. MY FUCKIN' VALENTINE
これは、かけあいも楽しい。激しくもあり。
バクチクの奥深さを感じます。MY FUNNY のほうも、聴いてみたいなぁ。

14. RHAPSODY
ここで、この歌か。
この歌、人気なんだね。なんか、会場中がぶわってなったよ。
・・・って、ひなも好きだけどさ())))今井さんのパート、何度見ても微笑ましい。

15. くちづけ
この歌さ。なんかもー、ほんっとかっこいい。
たたみかけてくる、バックの音に突き動かされるような気がするの

16. KISS ME GOOD-BYE
うーわー。まじですか?!
これは・・・・。はい。ひなは固まって聴き入りました。


と、新旧織り交ぜ。
とにかく、DIQのならではの、セットリストで、1曲1曲きゃーってなって。
熱いし。のどかわくし。すごい段差(Q列)で落っこちそうになるし。
ぜんぶ含めて楽しい。


そして、アンコール。
EN1-1. エリーゼのために
これはもう、このごろの定番。
会場が一気にどん!!!ってなったアンコール1曲目。
静かにはじまるアンコールのほうが多いような気がしてて、なんか珍しいかな??

EN1-2. 真っ赤な夜
おお。このセットリストは不意打ちだったぞ。

EN1-3. ROMANCE
きたー。ぎゃー(嬉しいやつ)
これはもう、あっちゃんが吸血鬼に思えてしまうよね

EN1-4. 太陽ニ殺サレタ
・・・・・・・・動けなかった。
圧巻。もうねー、ただ、観ていることしかできなかったよ。


息も詰まりそうな感じになりながら・・・2回めのアンコール。
EN2-1. LOVE PARADE
・・・・・・・・・泣いちゃう。
これねー、もうね、なんとゆうかね、イントロの、あの優雅な音だけでも泣ける。
そしてあっちゃんが歌い始めて。もー、また泣けちゃう。
幕が下りる・・・下りた―()))))))
出来過ぎた夢の様だね・・・夢の様―()))))
↑のように、ひなはもー泣いちゃうじゃん。この歌はほんとうにやばい。
(書いてても泣けてきちゃう・・・ひでひこ天才なんじゃないの??)


EN2-2. FLY HIGH
・・・泣いてる場合じゃないやつだー(壊)))
あっちゃんの、歌詞指導なんかもありつつ、盛り上がって歌ったよ。

EN2-3. 独壇場Beauty -R.I.P.-
だよね、だよね。この歌が無いと思っていたんだよ。
ひなは、この歌のサビであっちゃんが下のパートを歌うところが大好きなんだ


と、盛り上がって終了・・・。
ことしはな、LOVE PARADEに尽きてしまうな。
ひなのなかでバクチクは、いつもいつも、いちばん新しい歌がいちばんかっこいいの。
それってすごいと思う。


そして、ことしもかわらず、ひなママと一緒に来れたことにも感謝です。