ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

ひな☆第2のふるさと

2008-10-30 21:53:02 | ひな@MUSIC


ひなは、生まれも育ちも静岡。
毎日、富士山を見上げながら育ったのね。

富士山があるほうが北!!な毎日。
(だから方向音痴なのかな?()富士山がないと北が分からない。)

そんなひなに第2の故郷ができました。結婚じゃないよ(笑)


BUCK-TICK
が、好きなひなは、モナリザツアーの時。
群馬に初上陸したの。
(ヴォーカル櫻井さんのお誕生日に群馬でライヴってゆう素敵な日に。)


その時は、BUCK―TICKの聖地「群馬」に立ったこと。
メンバー全員、群馬県出身ね。
あっちゃん、今井さん、星野さんが藤岡でね、樋口兄弟が高崎なの☆

うれしくて。
「高崎」「前橋」「藤岡」ってゆう駅名を、写真に撮ったりしてました。
(前橋は・・・・そこのホールでライヴだったから☆)


ひなは、最強ひな一族(一部)で群馬に上陸してて。
内訳(笑)↓
①ひな
②ひなママ(櫻井さんLOVE)
③ひな妹 (EMMAが大好き。B-Tでは今井さん好き。)
④ひなママ姉
(氷室京介LOVE。B-Tに興味はいけど、氷室の同郷なので同行(笑))
⑤ひなママ姉の娘
(最愛の人はX-JAPANのHIDE。B-Tも好き)
ま。なんか楽しそうだからみんなで来ちゃったってゆう・・・
賑やかな旅で。

どうせなら観光もしちゃおうって、連泊して。
ライヴの次の日は、バスや電車でいろんなとこに行ったの。
(もちろん煙草屋さんとか。(笑))


そんな中。
高崎の街中を散策中・・・。ひなママ姉が、素敵なお店を発見☆
2階が店舗のそのお店は、
入り口まで続く階段の壁一面に、「ビートルズ」の絵が描かれていました。

ひなママ姉は、ビートルズが好き。
(武道館でコンサートした時、観にいってたんですって(凄))
で、誘われるように階段を上がって入ったお店・・・「高崎名曲堂」☆

残念ながら、今、このお店はありませんが、
ひなのココロに一生残る、素敵なお店でした。

中に居たのは、にこやかなお姉さんと、お兄さんと。
素敵な雰囲気のおばさま。

笑顔で迎えてくれました。

ひなが驚いたのは、壁の一角にBUCK-TICKコーナーがあったこと。
サイン色紙や、サイン入りポスターなどが飾られていて。


ひなが感激して近寄ると、いろいろなお話をして下さいました

なんと☆
メンバーが、デビュー前からお世話になっているお店だったの。
ひなはびっくり

「あの子はね~」
なんて、嬉しそうにお話して下さるおばさま。


なんて素敵なことなのでしょうか。
偶然に見かけて、入ったお店で、素晴らしい出逢い☆



なんてことがあってから。
ひな一族(一部)にとって、群馬は第2の故郷になったわけです。



いまではすっかり。
おばさまに逢いたくて、群馬に旅するひな一族です。


おばさまも。
「あの時、店に入ってきてくれてよかった。これはもうなにかの巡りあわせよ。」
なんて仰ってくれて。
嬉しいし、ありがたいことです。


行きつけのお店までできちゃって(笑)
↑すっごくおいしいの。
ひなは、ここのごはんを大好きな人にも食べさせたい☆


あとね。
群馬には、B-T友達がたくさんいるの。
Barでよく、尽きることない爆笑話をしながら夜を明かしたり(
途中で合流してライヴに行ったり。


大好きなみんなです☆


ひな達によくしてくれる別の方なんか。
「宝くじが当たったら、マンション買ってあげるから住みな。」
なんて言ってくれちゃって(笑)

ひなはしあわせものです。
いつか移住しちゃったりして。って思います。(半分本気ね(笑))