ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

JETLAGMAKERS@横浜CLUB SENSATION(0517)☆ 本日ハ 

2013-05-20 12:40:27 | JET LAG MAKERS




ワンマンの2部制。
看板ぶれちゃったー、最近、写メ撮るの下手になったみたいでショック。


なんてゆうか、正直に書くと。
いろいろに納得、というか、再確認したというかそんな感じ。
ワインのんだけど酔ってなかったし。はしゃいでたけど冷静だった。


アルバムを聴いてから、1回目のライブ(遠征行かなかったから)だったから、
新曲たちも、すこし耳に馴染んでて、
やっぱりCDとライブではぜんぜん違って、倍増します、いろいろと。

大好き曲Thekeyも、すごくすごくかっこよかったけれど、
いちばん化けたぁ!!(ごめん)、ってびっくりしたのは「ゼロじゃない」。
かっこよかった。(思わずライブ後に言ってしまった。←ひなにしては珍しい行為です。)
想像を超えていました。


2部は、ゆったり~、なんて言ってたから、油断した。
名曲ばっか、怒涛の。

「Cobra」がね、もうね・・・。
あと30秒くらい長い曲だったら完全に泣いた。なんかーいろいろ走馬灯のように。
なんというか、ぞくぞく鳥肌がたってしまって。
Say~の、コーラスみたいなとこ、前と同じように手のふりをみんなでして、
なんか、なんか、ぞわぞわ止まらず・・・で。
かっこいいんだもの。ほんとにかっこよかった


「JETLAGMAKERSの名前を変えようかと思った時期もあって・・・」
と言ってた。なんかねー、もうねー、こう・・・ぎゅーっとなった。


そしてアンコール。「あれも嫌いこれも嫌い・・・」MCからの、ワンカートン。
もうねー、ちょっと。忘れかけてた、この歌(ごめんッ)
あれも嫌い~のMCは何回かあったのに気がつかず・・・。うれしかったな。


新曲もいいんだけど、なんか、ひなに沁み込んでる、このころの曲たち。
なんかねー、かっこよさも増してて、それに想いが+するから、沁み度が半端ない。
いまは新曲たち、と呼んでいる曲も、時を経て、いろんな想いが重なっていくんだろうな。


笑ってしまったひできさんのことばもたくさん。
おのちんに向かって言った
「なんでもできるようになっちゃって。」には、なんか微笑ましさもあり。



おのちんのフライングV。ひさしぶりに観たような気がする。
そして、ゆうじさんのドラム。
エバーグリーンの、無音のとこにタタンッと入る音がすごく綺麗だった。
むねさんのベース。ほんとうにありがとう。


なんとゆうか。
なんとも言えない気持ちになった。ひなはJETが好き。


バッジも買ったよぅ。
あれも嫌いこれも嫌いJETLAGMAKERS保険??
よくわかんないけど、たぶん加入済み。

写メはまた今度。