ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

明日があるとするなら 綺麗な空がいい ☆

2011-11-16 20:49:48 | BUCK-TICK




バクチクが、来年デビュー25周年を迎えるので、
スペシャル企画として、ベストアルバムBOXが発売になるの。

で、そこにつく、[ファン投票BEST30]の投票が行われてるのです。
1987-1999年 と、 2000-2010年。
それぞれ発売のアルバムから1曲選んで投票するシステムで、
24時間経てば再投票可能。
言いかえれば、1日1回、投票できる・・・の(だよね?)、ひな大忙し

で。
なんか聴きたくなって、最近はアルバムを引っ張り出して、毎晩聴いているのです。


今井は天才だなぁ、とか、あっちゃんいい声だなぁ、とか。
え、これヒデが作曲だったんだ?!
など。いろいろ思ったことを書いてみようかな、と。


ふと思ったのが、B-Tでいちばん好きな曲を挙げるとしたら・・・・?。
ぐるぐる少し考えて・・・・。やっぱり「ミウ」かなぁ。
ひなはBUCK-TICKに限ってバラードも好きです

いとこちゃんは、全歌(いとこちゃんが知ってる全音楽)の中で、
B-Tの「JUPITER」がいちばん好きなんだって。
なんかすごいぞ

で、途中結果ランキングは発表されているんだけど。
なんか、なんてゆうか、ひなの中では意外な曲もあったりする。
でも、最終結果は未発表ということなのでドキドキする

「MISTY BLUE」とか、「ILLUSION」とか入らないのね。
「キラメキ~」も好きだし。
でも、BESTとなると違うのかなぁ、とか思ったり。ふにふにしながら考えてます。

 

で、毎日アルバムを2枚づつくらい聴いてるのね。
昨日は「13階は月光」でした。
そして、ひなは、ひなが異様に「異人の夜」が好き、ということに気がついた。
3回くらいリピートしちゃった。

タイトルにしてるのも、歌詞の一部なの。
あっちゃんが書く詞は、綺麗な日本語がたくさん散りばめられているようで素敵。
今井さんの詞も綺麗だよね。

話がそれてきた・・・かも。


ひなが投票してる楽曲は・・・アルバム順に記すと、
ILLUSION:VICTIMS OF LOVE:TABOO
MISTY BLUE:MOON LIGHT:MY FUNNY VALENTINE
Deep Slow:Love Letter:SANE:無知の涙
(殺しの調べ は未選択なので↑未記入:迷うんだもの。)

サファイア:疾風のブレードランナー:GIRL:異人の夜
RAIN(or Snow white)
セレナーデ-愛しのアンブレラ(or 天使は誰だ)
Django!!!(or 月下麗人)


あー、後半になると迷いが生じるね
好きな歌が多すぎて。夢魔とかcoyote、羽虫は、もう絶対だから抜かしつつw
楽しみ。毎日、ぽちぽち投票します

そして、今月末から、震災で延期になってたツアーが再開されます。
ひな、大忙し。西へ東へ。ひながんばります。
平日に振り替えだって大丈夫だもん。行くもん。怒涛の日々、再びw。


早く風邪を治さなくちゃね。
今日は、memento mori を聴くんだ。
昨日から決めてたの。


ではでは、またね。
しばらくBUCK-TICKブログになるかもデス。