ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

 お引っ越し日和 3 *

2013-09-20 12:22:55 | 気まぐれ@ひな

 
  
 

事態は、いまの実家からゆーひへの引越へと変わりました。

そして・・・問題はそこかしこに佇んでいるものです。
ひなママが両親に買ってもらった(嫁入り道具ですね)箪笥類・・・・・。
かなりゴージャス。桐でできていて、すごく品質も良いものたち。
どのくらい持って引っ越せるかな、という課題に直面。

おじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれた箪笥
ひなママがずっと大事にしてきた箪笥、と思うと、簡単に手放せないと思う。
・・・・・・胸が痛いです 

大きめの箪笥1、整理ダンス2、和ダンス1、サイドボード、茶卓、下駄箱・・・。
これら全部はゆーひに入らないだろうな。
ひながお引っ越しに付けた条件は、寝る部屋に大きな箪笥は置かない。
やっぱり地震のことを考えてしまう、と、ね。


整理ダンスのうち1つは、上下に分かれるというので、
それが本当なら、ひなの部屋に貰うことにした。
衣替えをしなくて済むよう、服を全部しまえたら・・・と、密かに計画中。



そして、ゆーひには冷房がついていないので、夏の長居は厳禁(
もちろん買いますが、ただいま吟味中。
お引っ越し諸々で、少し散財いたしましたので、もう少し後になりそうです。

まずは、実家にある大量の物を少しでも減らさなくては・・・。
少し乗り遅れた感は否めませんが、断捨離・・・をしようと思います。

 

捨てるもの、洋服。かなり捨てようと思ってるの。なぜなら・・・・・似合わない。
・・・・・・今年は切に思った、切ない夏でした()))

捨てられないもの・・・・フライヤー・・・・、どうしよう、溜まりゆく・・・。
そして、増え続けるものもライブ関係のグッズ。
こればかりはなぁ・・・。そしてFC関係も。素敵収納を目指さなくてはね。


とにかくいまはこの暑さが敵だぁ。ぼちぼち、いきます。
と、書いてupできずにいたら、だいぶ涼しくなったね。動きますか。


このカテゴリはもう少し続きます。
現在進行形の、お話です。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不用品の送り先 (せきぐち)
2013-09-20 19:07:59
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
返信する
 せきぐち さま* (ひな)
2013-09-24 12:11:17

コメントありがとうございます。



いろいろと候補先も調べていますので、
豊能障害者労働センターさまも参考にさせていただきます。

このブログを見つけてくださりありがとうございました。

返信する