ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

ふぃーっと。

2015-06-23 12:41:34 | ひな旅


さいきん、お仕事での新たな分野に挑戦しよう(してみたら?してください?)って。
そんなこんなで、課題をこなすのにいっぱいいっぱいなひなこさん・・・・

おふとん恋しい・・・



(あ。新入りの時計かわいい)






で、ずっと更新できてなかった、なかよしくんと東京散歩した話を、ここでup。
シマソニの次の日。集合は新宿駅。(ひなのホテルが最寄りだったため)

・・・・・近づいてきたなかよし君に気づかないひな。
かなり近づかれて・・・・・・「あぅ」・・・・・・・なんか変な髪形・・・・・

ひな「髪どしたの?」
なかよし君「あ、これ?まつじゅんやん。」
・・・・・・・・・・・・・・
ひな「まじかー、ひな、まつじゅんと待ち合わせしちゃったかー」

とゆうわけで、自称まつじゅんと、東京散歩。
や、ぜんぜんまつじゅんじゃないんだけど、本人の意思を尊重しました。

どこいくー?
ラーメン食べる! とのことで、(新潟でとりこになった)、青島ラーメンに向かうひなたち。

「ねー、神田明神も行ってみない?」「遠いのかなー」「わからーん」「お祭あるらしいよ。」
とかなんとか言いながら、秋葉原に到着。

ラーメン屋さんには、地図アプリをくるくる回しながら(ふたりで方向音痴())、たどり着きました。
すでに、列ができている。並んでいると、発見。



ひな「ねー、神田明神に来たっぽいよ。」
「ほんまや。食べたら歩く?」今日のひなたち、ラッキー。

ここのお店はカウンターのみ。で、順番にひとりづつ呼ばれて着席するスタイル。
ひなが先に呼ばれたら、なんと隣が空いて、無事に並んで、ラーメン。




そして、約束通り、神田明神までお散歩。



バラに寄り道ひなと、なかよし君はスピーカー?のお店を覗いたりしながら。



途中、ものすごい人ごみに揉まれながらも、門前まで到着。



なんの苦行や。缶ビールしかあらへんの―。などなど、言いながらも。
無事に、どんどん近付いていく。



来たー。



なかなか人ごみで、写真が難しかったけれど、かろうじて、これ。
人形焼きのお店はいつも可愛い。



そして、ふたりして持っているご朱印帳、ですが、ぐるっと行列してるのを見て
リベンジを誓ったよ。

階段を下りたところにあった、かっこいいやつ。




そして、このひの、マグネット選び。ひな「待って、待って。ここのお店みたい。」
なにみるのー? 「ここにあるなかで、いちばんアレなマグネット買うの!」
「ひなちん、ここにもある、こっちにも。いっぱいあるやん。」

はしゃぐひなたち大人ふたり

「や、いちばんださいやつ、選ぶから。」
とゆうわけで、栄えあるそれにえらばれたのはー、これです。じゃじゃんっ




かわいい。
大満足ぅ、というわけで、暑さと人ごみにまけたひなたちは早々に帰路に着いたのでした。

なかよしくん散歩、東京編。
なかなかレアなお散歩になりました。次はおおさかに行きたいなー。