パレードについて行きました。
その道中のいろいろを書いていくよ。
高松まで夜行列車。ホームに入られるサンライズさん。
憧れの寝台列車。
今回もひなママと一緒の旅路。サンライズのなかでのできごと、少し箇条書き。
・部屋に入るとすぐに車掌さんが切符拝見にやってきた。
・「このタイミングで、「サンライズタオルセット」と「シャワー券」を購入すべし」
と、ネットで学んでいたひなこは張り切った。
・ひな「タオルセットください!」
・車掌さん「あー、売れちゃいました」
・・・・・・・・・・・ここでショックを受けたひなはシャワー券の購入を忘れてしまった。
・・・・・・・・・・・家でお風呂入ってきたからいいもん。
・ちょっと高速で動くシャワーに興味があったけどいいもん。
・気を取り直して、くつろぎ着にお着替え。
・はしゃいで窓を開けたりラウンジに行ったりする。トイレも行く。超揺れる。
・寝ましょう。「おやすみ」
・・・・・・・・・・・・超揺れてる。
・・・・・・・・・・・・これは正常な揺れなの??異常なの??
・ほんとに揺れるの。しかも、次は姫路駅まで停まらないとゆう事実にちょっとびびる。
・が、案外慣れて爆睡。ひななんてこんなもん()
・姫路でお城目当てにラウンジに行く(見えなかった。方角もわからないのに行くから)
・瀬戸大橋を渡るときは外を見たいから、それまでアラームをかけてふたたび寝る。
・ぼーっとしながらアラームを止め、海を見る。
・島々を見る。海と島と空。壮大だったな。本州から離れたひなたち。
・瀬戸大橋を渡ったら、高松はもうすぐそこ。
・急いで着替えてー。荷物をまとめてー。
さぬきうどん県に到着・・・。
ありがとう、サンライズさん。