Before Sunrise

中米パナマで戸惑いながらも前向きに歩こうとする、一人の女の生き様を綴ります。(大袈裟)

きょうのわんこ。(懐)

2007-05-01 04:24:53 | 今日の出来事
ここ数日間、首都に滞在しています。
一年に一度の健康診断や、新しくパナマにやってきた隊次の歓迎会のため。

そんな中、隊員連絡所のすぐ近くの大通りで
民族衣装と、民族舞踊のパレードが行われていました。



はい。これは「ポジェーラ」とよばれる、
パナマの典型的な民族衣装と踊りです。



なんじゃ、これ。
パナマのどの地方の踊りなのか、よく分かりません。
ちなみに全員男性。
スカートを跳ね上げて踊る姿が相当ラブリ。
(仮面いかついけど。)



裸族。
いえ、エンベラ族といいます。
パナマの東部で暮らす少数民族です。
基本は常に上半身裸なのですが、
今回は市街地でのパレードとあってブラジャー着用。
(とはいえ、最前列手前のオバちゃんブラなし・・・)



ディアブロ(悪魔)。
パナマ版なまはげ。
沿道の子供を脅しつけ、泣かせ放題。



か、かわい~。
も、萌え~。(あ、もう死語ですか。なんせ日本離れて9ヶ月。←言い訳)



「世界一パナマハットの似合うわんこ」発見。
あ、“パナマハットコスプレわんこ”って、世の中にそうそういませんか。
それにしてもかわいすぎる。悶絶。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suguru)
2007-05-03 08:42:39
子供かわいいー!
犬はホントどうでもいいー。
おばちゃんはちょっとかっこいいー。
自分も胸より腹の方が出てるな。
最近「お前、女なのに胸が無いのは何故だ」って聞かれました(泣)
返信する
Unknown (yuka)
2007-05-04 06:09:31
>suguru

子供で母性アピールしといて、
犬はどうでもいいんかいっっ!!
おばちゃんは、まじ男前。
セクシャルな香り、当然皆無。
トップレスなのに・・・。

胸より腹出てる、ってすごい告白サラッとすんな。
早くパナマきーよ。
この目で確かめてやります。

しかしsuguruで胸が無いと言われちまったら、
一体私はどうなるのさ。
某ブルキナ隊員に「マドモワゼル プティ(プチ)」
と言われた私ですけど?
何か?

返信する
同期会報告書 (あひゃこ)
2007-05-08 05:17:58
「萌え~」は、しょこたん効果でまだまだ健在です。
ウグイス務めた候補者は無事当選。
疲れるから一度でいいけど、小遣い稼ぎにちょうど良かったわ。

長野さん、産休から復帰しDAデビューだと。
TLの空きが無かったらしい。あの知識でDA出来るのか?!
あーそだ、早苗さんが自律神経失調症で退職したよ。
一人、また一人と同期が消えてゆく・・・。

マイマイは外国人にヤリ棄てされたのち、またもや社内の男に手を付けまして。
今度はヘルプデスクの男だって。
イイ女なんだから近場で済ませるのはもったいないって言ってるのにー
そんな折に札幌転勤。
それが原因か不明だけどヘルプデスクとは破局。
現在消息不明。心の病にかかっていたとの噂。

阿部ちゃんは契約社員になり、指圧師の専門学校に通う日々。
夢追いかけて充実してるんじゃないかな?
しかし39度近い高熱で同期会キャンセル。再会果たせず。

唯一めでたい話題→ 菊リン御懐妊☆
旦那さんの転勤で中国から帰国し、あの会社に再就職
っつーか、懇願されて復帰した直後に産休だと。
順風満帆かつお忙しい人だわな。


他は会社の愚痴ばかりで相変わらずでした。
みんな斉藤に会いたがってたよ。
どうやらキミが一番刺激的な毎日送ってるみたいだからな。
返信する
Unknown (yuka)
2007-05-10 07:11:39
>あひゃこ

しょこたん・・・。
ネットでその名前よく見るけど、
一回も見たことない・・・。
私が日本を離れてからキた人なんだわ。
なんか「秋葉原のエンジェル」みたいな人やんな?

いや、それにしても。
壮絶すぎる「同期会報告」ありがとう。
“人生いろいろ”とはよく言ったもんだ。
しかしまぁ、気付けばみんな勤続6年目?
ひーえー。

いやぁ個別の人に対して、個別にコメント&質問したいから今度メールするわ。
しかしまぁマイマイ。
どこ行っちまったんだー。(パナマに暮らす私が言うのもなんだが。)
また吉祥寺(もちろんチミのマンション)で鍋したいから、とりあえず私の帰国までにヤツを捜し出せ!!
そういや井本セクシー姉さん、元気やった??

あ、それと。
私が一番刺激的な毎日だなんてのは妄想ですよ。
毎朝5時半に起きて、7時に職場へ到着し
黙々と作業をこなすor巡回に出かけるという
相当地味な日々。
あ、まぁ池袋に通勤してたあの日々よりは
幸せ指数高いけど。あは。
(あ、でもチミをはじめ、あほ仲間に会えないのは
かなり寂しいもんですよ。
仕事後のデカ餃子も最高やったし。)
返信する