Before Sunrise

中米パナマで戸惑いながらも前向きに歩こうとする、一人の女の生き様を綴ります。(大袈裟)

惚れた。

2008-05-15 11:49:12 | 今日の出来事
グアテマラ国境にほど近い、
チアパス州サンクリストバル・デ・ラスカサスの路上にて。

先住民の女性たちが、手織りの布の端切れを使った
ぬいぐるみを並べて売っています。



これが、もぉ。
ヤバーーい。惚れたーー。たまらーーん。
独特の色使い、ヘタウマな味わいのある姿、ざっくりとした仕事っぷり。
気付いたら私、しょっちゅう路上にしゃがみこんでました。

たーくさんの中から、私が選んだコたち。



↓ 一番のお気に入りは、このコ☆



↓ みてみて。後姿。



出逢った瞬間、射抜かれました。
ひとめ惚れってやつです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
し、しぶい。。。 (りょうへい)
2008-05-15 22:17:52
グアテマラの民芸品はよく見かけるけど、このぬいぐるみは初めて。紙一重の天才的な色使い。胴体紫で赤い顔の猫って。。。
返信する
お世話になりました (ハム太郎)
2008-05-16 12:12:00
先日まで、つるちゃんを頼ってパナマに遊びに行っていたハム太郎です。
牛肉を食べたときの写真ファイルを、つるちゃんに送るので、彼から受け取ってくださいね。

残りの任期、がんばってくださいね。
返信する
Unknown ()
2008-05-16 21:49:42
なんだかすっごくHAPPYな色使い。
思いつかない組み合わせ!
たぶんそこにいたら毎日新作チェックしてしまうわ!
返信する
Unknown (yuka)
2008-05-18 03:57:47
>りょうへい

ヤバイっしょー、この色使い。
無意識でこの絶妙な色合わせが出来てしまう、
先住民のオバちゃん達に脱帽。

胴体紫で、赤い顔の猫。
実際そんな猫を通りで見かけたら、
怖くて泣いてしまうと思う。

レオ会にぬいぐるみ実物持って行くぜー。
(あるんか?レオ会・・・)

>ハム太郎センセイ

博物館ご一緒させてくださって
本当にありがとうございました。

ハム太郎センセイと弟子太郎が、
展示品や石をじっくりと眺めながら、
あれこれと意見や感想を述べ合っている様子は
かなり面白、あ、いや微笑ましい姿でした。笑。

私などは地質学の知識が悲しいまでに皆無で、
「石は石」にしか見えないのですが、
ハム太郎センセイのフィルターを通してみると、
石像などがなんだかビビッドに見えてきて
かなり感動モノでした。

博物館に便乗したうえに、ステーキまで・・・。
がっつき放題ですみません。
本当にありがとうございました!
写真、弟子太郎から受け取らせていただきます。

ソンブレーロ(帽子)とクターラ(サンダル)の
調子は以後いかがでしょうか。
センセイ、似合いすぎでした。

>文

もうねー、一体一体をじっくり見てたら
キリがないのよ。
でも、毎日懲りずにしゃがみこんでたわけよ。
オバちゃんに「また来たか」的な顔されつつ。笑。

でも一期一会でね、
買うかどうかさんざん悩み抜いて
次の日「やっぱあのコを買うぞー」と思って訪ねると
もう売れてたりするのよ。涙。

でもホント、このトナカイ?みたいなコに
出逢った時はビビビッで来たわ。
松田聖子じゃないけどさー。(古っ)
返信する
禁断症状 (ハム太郎)
2008-05-18 08:42:35
クターラ愛用しています。
大学へは毎日これを履いて出勤しています。これはいいね。

PiO PiO食べた~~い。サンコーチョ食べた~~い。
返信する
Unknown (yuka)
2008-05-22 06:37:43
>ハム太郎センセイ

クターラいいですよね!
履き心地良し!風通し良し!!
この素晴らしさ、小さく広めていきましょう。笑。

Pio Pio禁断症状出ちゃいましたか、センセイ・・。
申し訳ありません。
私、この前の日曜また食べちゃいました。
勿論、コンボ#6です。

エルサルからお友達が来てくれていたのですが、
そのコもサンコーチョ絶賛してましたよ。
世界に羽ばたけ!Pio Pio!!
多分ムリだとは思いますが・・。笑。

帰国時にお土産で持ち帰りたいところですが
NYに寄り道するので不可能です。笑。
お役に立てず申し訳ありません。笑。
返信する
Unknown (ハム太郎)
2008-05-23 14:27:30
PiO PiO禁断症状です(笑)。
ぜひ、パナマ隊員有志で日本法人を立ち上げてくださいませ!

サンコーチョを習ったレシピ通りに作ってみましたが、オレガノの香りはパナマ的。キャッサバが無いので里芋や長芋で代用したけどやはりダメでした。ちょっと(かなり?)味が違う。
返信する
Unknown (yuka)
2008-05-28 05:24:59
>ハム太郎センセイ

Pio Pio日本法人設立、前向きに検討してみます。笑

サンコーチョ、作ったんですか??
日本で!?
スゴイなぁ、フットワーク軽いなぁ。尊敬・・・。
おっしゃるとおり、
オレガノはパナ飯必須アイテムです!
キャッサバ(YUCA)に近いもの・・・何でしょうねぇ。
里芋や長芋はこちらで言うところの
ニャメやオトエに近いのでばっちりなハズですが。
こうなったらPio Pio日本法人だけでなく、
キャッサバの輸入も手がけてやろうかしら・・。
返信する