昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

まる家 つくば天久保店 3(茨城県つくば市妻木)

2018年11月24日 15時50分05秒 | 県外
久し振りにまる家に行ってみました。

まだ食べてないのはカレーだけだと思ってたのですが、今日行ったら焼肉定食なんてのもあってちょっと心惹かれたのですが、結局つくば美豚カレー(750円)にしました。



けっこう皿がでかいのでちょっとヒビリましたけど、ライスの量がそれほど多くなかったので軽くいけました。

カレーの辛さは中辛ぐらいでしょうか、ちょっとだけ辛さを感じる程度でした。
一口目はちょっと「こく」みたいなのが足りないかなという感じでしたけど、食べ進めるうちにスパイシーさを感じるようになり、悪くないなと思いました。

豚肉は、一口では食べられないような大きさの物がけっこうあって、味もカレーに埋没してなくてけっこう存在を主張してましたね。
家で作る豚小間のカレーだと、ここまで肉の存在感を感じた事はありませんでした。

ルーは見た目よりも量が多かったので、ライスとの配分を考えずに食べる事ができました。

次回は焼肉定食を食べてみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかの(足利市柳原町) | トップ | レストラン道 3(那珂川町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事