未来への

今日の反省を 日記や趣味を書くならgooブログ

平林寺で

2010-12-01 20:00:30 | インポート
画像12月になりましたが今日は暖かいですので最後の紅葉へと朝霞の平林寺へと出かけました。久しぶりに武蔵野線新座駅で下車しましたがスッカリ変わった駅前ですが上手く川越街道に出ることが出来野火止交差点で脇道に入り平林寺の裏側に出て半周して総門へ出ます。拝観料を払い中へ入ると山門前は紅いモミジで一気に紅葉モード突入です。13万坪の境内には2.3Kmの散策コースが有り、黄色からオレンジそして紅とグラデーションの中を歩くのは中々のモノでした。
帰りは徒歩で清瀬市の旭ヶ丘団地に出てJR東所沢駅へ向かいます。武蔵野線が開通した頃の駅の辺は夜は真っ暗でしたが今はスッカリ変わり住宅街になっていました。

画像画像

画像画像

画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿