未来への

今日の反省を 日記や趣味を書くならgooブログ

隅田川を下る

2019-02-06 12:15:06 | インポート

4日は立春で暦の上では春になります
が都内では気温が19度と春の陽気になりました
最近は寒いので散策も短い時間で切り上げていましたが今日は長めの予定で浅草吾妻橋から隅田川テラスを下ります
歩き始めると暖かくて上着を脱ぎます。橋を幾つも通り過ぎ高層住宅が現れ大きく右に曲がると案内板に勝鬨橋と表示されておりゴールに近づ来ました。
時間が有るので賑やかさが無くなった築地市場を通り浜離宮庭園へ
梅が咲いてるかと思いましたが菜の花の黄色が目に付きました

浅草への水上バスが間もなく出るので帰りは船で帰ります
将軍が乗り降りした「将軍お上がり場」で船を迎え船上へ

水上バスは100分掛けて歩いた所を30分近くで浅草に到着しましたが
船から見る景観は一時ですが、歩いて見る景色は記憶に残りました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿