未来への

今日の反省を 日記や趣味を書くならgooブログ

元気なカブトムシ

2018-08-01 16:36:13 | インポート

久しぶりに三ノ輪へ来たので付近を歩いてみました
都電終点の商店街アーチ下は涼しいですが抜けて街に出ると蒸し暑いですので日陰を探しながら行くと荒川区役所の庭園に着きました。池の側の木陰で涼しみながら釣りを観てると簡単に釣り上げていますが放流してるので段々と喰い逃げされて様です。
区役所裏の新しい図書館に入り吉村昭記念文学館コーナーで吉村さんの履歴を見てきましたがなるほど、戦史・歴史・医学・動物など幅広い題材を、入念な取材をもとにした作品を数多く世に出してきたと感心しました。
この後近くの荒川自然公園で休み昆虫観察園へ
昆虫の王様、カブトムシが観察できました。8月5日(日曜)まで開園してるそうです
カブトムシのメスに角が無いのを確認できました 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿