ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

日記 5月6日(水)

2020-05-07 10:12:38 | 日記
【日記】
5月6日(水)

なんだか肌寒い。
連休最後の日にこんなお天気なんて残念。

当初の緊急事態宣言の明ける前日なので一応「連休の終わり」という気持ちがある。


毎年G.W.の終わりには高野寛さんの「相変わらずさ」を口ずさむ。


「G.W.の最後の日曜なのに」という歌詞の曲。今年は「相変わらずさ」と言えるひとは少ないのかもしれない。
弾き語りをしてくださってうれしい。



お腹がすいてごはんを用意する。



しめじを1パックお皿にほぐして塩とオリーブオイルをほんの少しかけてレンチン。そこに冷凍の蒸し鶏とゆで卵をのせたもの。それとワカメのお味噌汁。

ダイエットに良さそうなイメージの食事。味わって食べた。




心底だらだらしてやろう、と意気込んでYouTubeを見まくる。そしてなぜかおすすめで出てきたV6の動画にハマる。

「学校へ行こう」テレビで見てたな~懐かしい~という気持ち。バラエティ番組のイメージが強くて、あとは岡田くん「木更津キャッツアイ」くらいか。あまりステージの感じを知らなかったけど曲がかっこよくてびっくりした。歌も踊りも素敵だ。

ジャニーズの方ってあんまり歌が上手なイメージがなかった。それはそれで良さがあるし。
でも小さい頃から第一線で活躍している人たちなんだからそりゃそうだよな、と思う。
なめててすみませんという気持ち。


この動画とかは本当に見てびっくりしました。(公式ではなく申し訳ない。そしてV6さんでもないけど)

わたしもたくさんの人とコーラスやりたいな。




夜もだらだらする。
なんだか雨も風もひどいし雷もこわい。気持ちが滅入りそうだったので晴れやかなものを食べくなった。



ピザは正義。
(ダイエットはどうした、という声は無視します。運動はしてるぞ!)

少し雨が弱まってから頼んだけど、にしても配達のお兄さんごめんね。そしてとっても美味しいピザをありがとう。




延長されてしまった緊急事態宣言。明日から再開するお店なんかもあるだろう。
これからどうなるんだろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿