ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

日記 5月5日(火)

2020-05-06 09:12:21 | 日記
【日記】
5月5日(火)

こどもの日だ。祝日。
G.W.の祝日ってあまり覚えられないんだけどこの日だけはちゃんと分かってる。
五月人形、柏餅、鯉のぼり。
そして思い出すのは我が地元、相模川の大イベント「泳げ鯉のぼり」。
2年前、およそ20年ぶりに行くことができたんでした。


相模川の上空をたっくさんの鯉のぼりがゆらゆら泳ぐ。わたしの思い出のお祭りなんだけど、切ないことに去年をもって開催中止となってしまったんです。資金や人手不足だそうで。

そうじゃなかったとしてもこのご時世、今年は開催できなかっただろうな。
人の集まるイベントは自粛、中止。
今年のこどもの日はちょっと寂しげですね。




昼間、あまりにもいい天気でよく歩く。
運動運動。ダイエットだ。



途中、家から歩いて20分ほどのところにある公園へ寄ってみる。
緑が濃くてきれい。気分が晴れやかになる。

全部で4キロほど歩く。
適度に疲れが出て、なんとなく「ヨシ」という気分。




昼はめんどうだったので納豆とオクラをまぜまぜしたものをずるずると。



ねばねばがおいしい。



夜はちょっと素敵なものを食べて飲んだ。写真は無し。
ダイエットもあるし自粛もあるけど、上手に息抜きしながらこの期間も楽しくいきたい。


体重は0.3キロくらい減った。ほぼ誤差の範囲じゃないの…




夜も少し歩く。





ぶれぶれだけど、もりもりのツツジが大きな花束みたいできれいだったよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿