ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

GW!「泳げ鯉のぼり相模川」

2018-05-09 05:03:53 | 旅日記
我が地元、相模原の誇り。相模川。
20年以上行ってなかったこのイベントに2018年、ついに行ってきました。

泳げ鯉のぼり相模川

美味しいものあるしとても楽しかったのでご報告です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずね、会場である相模川までの行き方ですが、基本車です。自家用車かバス。
そんで、ものすごい道が混みます。
私たちは相模原駅からバスに乗りましたが通常30分弱で着くところ、20分くらい乗ったあたりで渋滞になって50分くらい乗ってあきらめました。残り3キロくらいだったので歩いたほうが早いし、懐かしい道を歩けるのむしろちょっとうれしかったり。



これ見えるかな?川に続く下段(相模原は上段・中段・下段と3つの層に分かれてるのだ)へ降りる坂の上から見える鯉のぼり。金網の奥ね。

この辺の坂、なかなかスペクタクルなのでぜひ歩いてみてほしいー。



川までやってきました。
あるな、鯉のぼり。



そして屋台!
あるある!
カラフルなテントがぜんぶ屋台です。ずらり。
わたしの中では「お祭り」ってほぼこの相模川の屋台のことを指してます。



にぎわい~




屋台下の貼り紙が多い。



出た、鮎の塩焼き。
相模川では鮎が釣れるのだ!
この日も稚魚の放流やってたよ。無料。
(子どもたち、稚魚にさわって死なせてしまうらしく「すぐ放してください!」と必死のアナウンスが)

お腹すいたのでなに食べよー?って見てたら、





お兄さん、なにそのプルプルのたまご!?



買ったよね!



お好み焼きに、ベーコン?とコーン、そして半熟目玉焼きのトッピング!
このパターンはじめて見たよー。
なんだか朝ごはんみたいw
味はまあふつうにお好み焼きなんだけど、たまご味が強くてナイス👍
こういうとこのお好み焼きも進化しとるんねえ。
おいしかった!



イカ焼きも食べたー。んまい。



この日とっても暑くて、いくらでもビールが飲めた。野外のビールはまったく酔いませんな(個人差があります)



鯉のぼり、スポンサードのあるんだね。
「祝 とろけるハンバーグ」
イイネ!!

広い河川敷。
すこし離れたところにステージ的な場所が出来てて、歌のステージとかやってたんだけど、なにやらアナウンスで「田名鼓笛隊」と!



やーん!
卒業生でーす!
隊長やってましたー!!



人数はかなり少なくなってしまってるみたいだけど、みんなががんばってる姿、お姉さん感動しました。
これからもファイト…応援してる👍


(酔っぱらいですまんな)

このあと、高校のころの友だちが来てくれたり

高田ー!ありがとー!あと息子氏も!
(帽子飛んだ瞬間wすんごい風強かったんだ)

大学からの友だちが来てドライブして帰ったり

(ひとが運転してるの見るのおもしろいな)

バス降りてから川まで歩く途中小学校と中学校を見たし、一日で学生時代をすべて網羅してしまった感。
懐かしさと楽しさでお腹いっぱいになりました。また行きたいな相模川。
いいところなのでみなさんもぜひ!
田名をよろしくね。



この後家帰ってからすぐ打ち上げたね↗↗🍺





最新の画像もっと見る

コメントを投稿