ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

9月18日(金) 500分の1、金宮福ラベル

2020-09-19 10:00:47 | 日記
9月18日(金)

お腹がすいたような気がして目が覚める。
体重計にのるとやっぱりすこし体重が減ってる。昨日オムライスもりもり食べたのになんで?
自炊するとたくさん食べても痩せるんだよなあ。つまり外食は、太る。


仕事をバタバタとやる。
夏物はほとんど片付け終わって本気的に秋物の投入が始まる。
秋のおしゃれは本当に好きなのでなんとなく機嫌もよくなってしまう。ひとって単純ね。


適度に働いて帰宅。飲みのお誘いがあったので出向く。というか一番乗り。



時期がどうとか知らないけどカキフライが食べたくて、ちょうどメニューにあったのでばくばくと食べた。
カキフライとタルタルの組み合わせを考えたひとにノーベル賞あげたほうがいいんじゃない?


飲んでていつものボトルをふとみると内側になにかあった。



「明日も福が訪れますように」
と書いてある。
なにこれ?と言ってみると連れが調べてくれた。
500本に1本のキンミヤの福ボトルらしいですよ!



えー!やったー!



やーん。応援してくれてるー!やさしー!



でもこのボトル、すでに30回ほど中身を入れてもらっていて(ボトル左下の正の字w)だから数ヵ月間誰もこの「福」に気づかなかったということなのよね…。

気づいたわたし、えらい。
キンミヤへの愛がちがうのだよ。
キンミヤのおひよと呼んでくれ。だはは。

いや、呼ばないで…


よい気分で帰宅。なんか気の抜けた日。
たまにはよかろう。
楽しく過ごして、わたしもキンミヤのように誰かの幸せを応援してあげるような広い気持ちを持とう。


世間は明日から四連休なんですってね。
わたし、なにかいいことあるかなあ。





こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。


お願いします、CD買ってください!
それかApplemusicとかSpotifyで聴いてください!お願いします~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿