ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

9月19日(土) いい店見つけた

2020-09-20 10:55:52 | 日記
9月19日(土)

事務所に新人さんが来た。
お店のインスタをはじめるのに社長らはやり方がわからないのでその若い子に聞くという。へえ。
わたしは絶対教えたくない(自分のアカウントとか絶対知られたくないから)から助かった。

若い子、とても感じのいい子で「うちの人たちにいいように使われるなよ…」という気持ちしかない。なんてったって「また気が向いたら呼ぶから!」みたいな契約だ。うちの会社の人は古い人達なのでそういうひどいとこがある。気の毒。

そことは関係なくばたばたと仕事。
秋物の入荷がどんどん。さっさと片づける。
大変そうだから手伝おうか?と言われるもやんわりと拒否。これくらいで大変そうに見えるのか、普通なのになあというところ。
下手に手を出されるよりひとりでやった方が早い、そういう仕事って多いですよね。


いつもだいたい事務所にはわたしと社長くらいしかいないのに四人も人がいて、疲れた。


帰宅後どうしてもフライが食べたくて店を探す。ミックスフライ的なものが!食べたいんだ!

もろもろ探して駅前の地下の居酒屋さんへはじめて行ってみることに。

ここが完全に当たりでした。

からあげに、


カニクリームコロッケ、


(ソースにはなんとカニかまが入っていてカニ感を推してくれてる!)


合鴨入りメンチカツ。


どれもしっかり味が決まってておいしいんだー。

ポテトサラダもこんな感じで、


美味しかったよー!
ポテサラ自体にいぶりがっこが入ってたりで素敵なんだけど上の温玉もちょうどいい半熟具合だし食べるラー油とガーリックチップがほろほろかけてあって食べる場所でいろんな味が楽しめるの。これはあえて全体を混ぜません。

お豆腐入りの牛もつ煮、


これも味しっかり。ごはん食べたくなるなあ。

それと、ホッピーの中身はちゃんとキンミヤでしかも金宮グラスでの提供。うれしい。



量も多いぞ~!
一度中がグラスギリまで入ってて「中多いんでこっちに分けてください」って小さいグラス持ってきてくれたほど。
でもそんなに酔わなかったのは20度なのかな。25度でこれやられたら結構ヤバいんですよね。とにかく良きサービスの店。


揚げ物欲はすっかり解消されたしまだまだ他にも食べてみたいメニューたくさんあって、はじめて入ったけどまた絶対行くお店。
お店の名前は教えません。


そういえばTwitterでレタスクラブが燃えてたな、からあげを「毒」って書いたとか?
毒でもいいよ、わたしはからあげを食べるよ。



帰宅後即寝。四連休?ないない。




こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。

よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿