髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「こねこねっこねこ」を楽しんでくれた方全てに捧ぐ

2009-03-31 20:36:34 | 
昨日で一応「こねこねっこねこ」は週刊では終わりました。
コレ以降についてはあまり考えていません。
月一になるのか年一になるのかそれともこれで完全に終わりなのか・・・

で、今日はそんな「こねこねっこねこ」を読み楽しんでくれた世界中で恐らく片手の指の本数に収まるであろう人たちにちょっとね・・・


さて、昨日の「最終回」についての補足を・・・

「え?あれでおしまい?いつもと一緒じゃん」

って思う方がいると思いますが、勿論、あれこれ考えたんですよ。
例えば

・急に10年後
・バッドエンド

とかね。
(ま、バッドエンドは半年前に休止中の「こねこねっこねこーず」が続かなくなるから没だろうけど)

でも、「こねこねっこねこ」って緩さを全面に出したものですからあまりドタバタして終わるのもなんだなと・・・

トコちゃんにとっては好きな時に外を出歩き、好きなところに行き、好きな粘土をこねて、好きな物を作る。
それで、疲れたりお腹が減ったら大好きなめぐちゃんやお母さんやお父さんのいるうちに帰ると・・・

そんな毎日、何の変哲の無い日常こそが幸せでありハッピーエンドなんじゃないかなって思ってからこそあのような最終回に至ったわけです。

こう解説しちゃうと何か魅力が激減って気がしないでもないですが(笑)

後、昨日の最終回にちょろっと来週からの次回作要素をサラッと入れてみたりしたんですが・・・
今、目を凝らして読んだところで分かりっこないです。
来週出たのを見比べると分かるかもしれません。

さて、最後に髭人が書いていて「こねこねっこねこ」の感想。
緩くしてある物の時々考えるのは大変だった事もありました。
それでも続けて1年ちょっと。
自分で書いていてたまにイマイチだと思ったり、良いと思ったり、何か癒されたり・・・
それでも、楽しかった。
ありがたやありがたや・・・
今日は粘土をどんな形にこねているんでしょうかねぇ?

きっと読んでくれた全ての皆さんに感謝の気持ちをこねていると思いますよ。

魚かな?

魚じゃあんまり伝わらないですけどね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿