東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

ピカ 伸縮はしご PTH-S420J

2019年10月11日 | 工具類
#まちのでんきや 

板橋の電気屋、東山電気 and

アトム板橋東山店 大畠です。


本日も、おつかれ様です。


ピカの伸縮ハシゴユーザーです。

9月に新しい伸縮ハシゴPTH-S420J を買いました。

新しい方が若干重くなりました。

4.5m か 4.2m で迷いましたが、1.2㎏程度でも

思いっきり重く感じます。

それ以上の高さは6mの軽い2段梯子を使えるので、

4.2mタイプにしました。

それでも、使い慣れた前モデルからするとやはり重いかな。

新しくなったこのモデルには足が自在脚になっています。

前後に動きぴったり設置します。

とても安心感があります。

でも使ってるうちに、必ず壊れるでしょう。

どんな風に壊れるか、この動きを見てると想像できます。


そして、ココがきっと売りになるでしょう。

「指挟み防止機構」が搭載されてます。

ピカ 伸縮ハシゴ PTH-S420J


このように「ス~」と降りて来ます。

「遅いなぁ」と第一印象は思いわざと手を

入れたくなりますが、良くできてますね。

サービスでキャリーバックを頂きましたが、

そういう使い方しないから、「要らないよ」

って言ってあげれば良かった・・・


私、特別ピカが好きな訳ではないのですが

なぜか、ハシゴは全て「ピカ」になってます。

脚立はハセガワの「脚軽」軽くてイイです。

伸ばしてハシゴには使えませんけど。


 


今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿