晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

セキセイインコのメスとオス

2010年11月12日 13時59分49秒 | セキセイインコ
ぴーちゃんはオスで声を担当しています。
ふーちゃんはメスで姿を担当しています。

ぴーちゃんはとっても元気に鳴き、ふーちゃんはとても大人しいです。
セキセイインコのメスとオスでこんなにも違うものなのかと驚きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お母ニャン)
2010-11-12 22:52:14
昔、ゴレンジャーという、当時流行りのヒーロー
の名前をつけた
せきせいインコを買っていました。
お父さんがオスだと言ったので、信じて、男の子に
ふさわしい名前をつけたのです。
ところがゴレンジャーは、ある日、卵を産んでいたんです。
オスだと言ったお父さんの信頼はガタッと落ちてしまいました。
ちなみに、お父さんは獣医でした。ハハハ
返信する
お母ニャン様へ (晴彦日記)
2010-11-12 23:06:02
お久しぶりです。

ぴーちゃんが亡くなって
またお喋りなオスを買ったつもりだったのですが、メスでした。
名前はふうちゃんだったので我が家は問題ありませんでした。
そして我が家はメスを飼い、新たな発見をして、癒されています。

セキセイインコのオスかメスかを当てるのは
生まれて3ケ月未満ではなかなか分からないですね。
クチバシの上のろう膜がピンクか青なのでしょうけど。

あなたのお体の調子は如何ですか?
返信する

コメントを投稿