晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

市民農園の始動

2008年05月18日 14時54分14秒 | 宇都宮
セキセイインコのぴーちゃんを飼い始めて
3年8ケ月になります。
セキセイインコの年齢は6倍すると
人間の年齢に換算できると言われています。

だからぴーちゃんはもう20歳を過ぎ
そろそろ中年の領域に達し
私の年齢を上回るのも時間の問題です。

私はあまり地震の揺れを感じません。
ぐっすり眠っているのでしょう。

今日は遅まきながら
市民農園で野菜の植え付けを行いました。
熱くなるようないい天気でした。

野菜の苗は以下のものを植えました。
ピーマン5株
ナス5株
ミニトマト3株
モロヘイヤ3株
みつば1株

また以下の野菜の種を植えました。
ネギ
小松菜
ニガウリ
落花生

ヤーコン苗は大きいものを
2分割し計3株を植えました。

今年は少し遅い市民農園のスタートでしたが
野菜達がすくすくと育ってくれることを
祈っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿