晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

十月桜

2009年11月25日 19時52分37秒 | 栃木
私が見つけた三波川冬桜は
花が15個くらいしかない小さな木です。
もみじやひのきなどの大きな木に邪魔されて
やっとこさ生育している感じです。

十月桜は毎年見ています。春と秋に2回咲きます。
十月桜は満開でも、花がまばらでさみしい感じがします。
やはり日本の桜はソメイヨシノが一番だと思います。
花の中で最も好きなのはソメイヨシノです。

今朝は雨が降っていましたが
昼から日が差し、暖かくなりました。暑いくらいでした。
しばらくいい天気が続くようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿