晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

低血糖

2010年10月02日 17時33分05秒 | 1型糖尿病
プールに泳ぎに行くのは徒労ではありません。
糖尿病の人もそうでない人も、何か運動をしていないと
年をとった時に困ることになると思います。

プールが嫌だったら、歩いたりするのはどうですか?
私は最初の内科医に勧められてから
一生懸命、歩いていました。お金もかからないし。

最近はいいかげんになってきましたが
会社のお昼休みと会社から帰った後に歩いています。
冬は特にショッピングセンターの中を歩くことが多くなりました。

血糖値が高くなったら
気分が悪くなってしまうのは困りますね。
そういう人を私は知りません。

低血糖に成りやすい体質も困ります。
インスリンの注射量を上げ
飴でもなめていたら、ダメなのかな?

一日に携帯血糖機で8回ぐらい測っているのは
理想的だけど多すぎるでしょう。
前に嫌になると言っていた気もします。

朝食前、昼食前、夕食前、寝る前で
十分だと思います。
私は朝食前だけだけど、面倒くさいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿