晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

敬老の日

2008年09月10日 08時44分23秒 | 友達の平和
ピラノの町の70歳以上の人達の敬老会があるのですか。
それは日本の敬老の日にちなんでなのでしょうか?
うどん、焼き鳥、焼きそばを売り、資金稼ぎして
体育館を借りるのですね。

水泳は全身運動なので、体を鍛えるのにいい運動です。
お腹のでっぱりも水泳でへこむでしょう。
水泳が好きなら、外見は気にせず
是非やることをお勧めします。

バレーボールの基礎体力をつけることにもなります。
プールに行くと、ふとっちょなおばさんが
一生懸命プールの中を歩いていますよ。

私も水泳は好きです。
速くは泳げませんが、平泳ぎでゆっくりなら
1000-2000mは平気で泳げます。
でもしばらく水泳はやっていません。

川でしじみが取れるのですか。
日本では海でしかしじみは取れません。
釣りも面白いです。
釣り道具はいつも自動車に積んでいますが
釣りはご無沙汰しています。
私は料理ができなく、妻ははらわたをとるのが嫌いです。

栃木には釣りの名所が数々あります。
ぼけーと釣り糸を垂れるのも楽しいです。
日本では釣りをするときにお金を払わなければいけないシステムです。
払っていない人が多いと思いますが。

先日、日光に行った時の写真ですが
私の後ろに釣りをしている人がいるでしょう。
宇都宮でも魚は捕れますが
日光のような水の綺麗な場所の方がよく釣れます。
http://www.panoramio.com/photo/13859487

私は学生時代に山口県の父の実家に遊びに行った時
海にボートを浮かべ釣りをしました。
魚は入れ食い状態です。
大量の魚を釣りました。
それぐらい釣れるのであれば楽しいです。
自宅の近場でいいところがないかな?

復職後1週間が経過しました。
そろそろ真面目に実験をしなければいけません。
昨日新しい手法による実験を開始しました。
今日はその結果が出るので楽しみです。
いい結果が出ればいいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿