晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

ブログの発言力

2009年11月01日 22時56分33秒 | 家族の平和
今日は午前中からテニスを4時間、行いました。
疲れて、自宅に戻った後、3時間も昼寝をしてしまいました。
今日、眠れるかどうか心配です。

何もしなければ、朝までパソコンにかじりついてしまうでしょう。
午後12:00には睡眠薬を服用し
しばらくパソコンをして、眠れなかったら
仏教の本を睡眠薬とします。

明日から急に寒くなりそうです。
あさっての文化の日(祝日)には久しぶりに
碁会所に行こうかなと思っています。

今日、インターネットで宇都宮、囲碁を検索したら
2つの碁会所が表示され
私のパノラミオの写真が用いられていることに
ちょっとびっくりしました。

碁会所の名前と地図の位置から
機械的に抽出しているのだと思います。
グーグルはうまく考えています。

私も少しは世の中のためになっているのかなと思いました。
街を歩き、お店等の写真を撮影し、パノラミオに投稿する。
この行為だけで世の中に役に立つわけです。

私は宇都宮の多くのお店の写真をパノラミオに投稿してきたので
同じように何らかのリンクがついていると思います。

あなたは鎌倉、美術館、箱根等、きれいな写真を
ブログに投稿しています。どんどん投稿して下さい。
世界中の人達が日本の素晴らしさに感動し
来日客も増えるでしょう。

あなたは山登りができなくなっても、まだまだ大丈夫です。
あと20年位、ブログを書き続けて下さい。
私もブログを書き始め、3年が経過しました。
ブログの発言力を感じ始めています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿