晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

無神論者

2008年09月29日 18時11分06秒 | 友達の平和
私の判断では現在の気分は
やや躁ですがニュートラルに近いと思います。
私がここ2年ばかり激しい躁と鬱を繰り返したのは
医者のせいもあるかもしれませんが
会社に対する怒りが非常に強かったです。

私が入社した時とは全く別の会社になり
大企業病に侵されています。
でも私のような平社員が文句を言っても
何も変わらないことに気づきました。

私は研究職なので一人でコツコツできる
身分なので幸せです。
何かとてつもないものを発見したいです。

だから私はのんびり暮らしています。
テレビも新聞も必要ないです。
口コミ情報だけが頼りです。
もちろん本屋や図書館にはよく行き
それなりに情報収集はしています。

まずは自分の平和が大切です。
次に世界の平和が大切だと思います。
世界が平和になると、自分も平和になると思います。

私は無神論者です。
三浦綾子さんの影響を受け、新訳聖書を全部読んだり
旧訳聖書を半分まで読みました。教会に通ったこともあります。
それは鬱状態のつらさを解放したい一心でした。
でもクリスチャンにはなれませんでした。
仏教の世界は殆ど知りませんので転生を信じません。

人間は石油を上手く使いこなし
人口が莫大に増加しました。
バイオエタノールなどの石油代替資源探しに懸命ですが
いっそのこと石油がなくなれば
昔の江戸時代のような世界に戻れるのではと期待しています。

鳥インフルエンザごときで人間は減りません。
エイズを上回る凄いウィルスが人間減少への鍵だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿