晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

発光ダイオード新聞

2008年09月10日 16時59分51秒 | 友達の平和
私の兄は東京都国立市に住んでいますが
グーグル ストリートビューで兄の家を見ることができました。
ストリートビューは住宅街まで侵略してきているのは驚きです。
いづれ私のアパートも見れるようになるのかな?

ストリートビューでは人や自動車のナンバーまでもが
はっきり見えるので、プライバシーの侵害に当たるとして
問題を引き起こしています。
私のパノラミオの写真ではなるべく
自動車のナンバーや人が写らないように配慮しています。

バイオエタノールを木や草などの
セルロース系バイオマスから作るのは
ノボやジェネンコアという世界名だたる酵素メーカーが
挑戦しています。
日本も頑張らなくてはいけません。

MySpaceでたまたま知り合った女性は酵素メーカーに
勤めていて、ノボに負けないように頑張らなければと
言っていました。
ノボという会社はインスリン製剤を作る会社で
私もお世話になっています。

遺伝子組み換えによる微生物による発酵生産は閉鎖系で
遺伝子組み換え植物は開放系になるので
種子の飛散により、生態系が崩されると
消費者団体は抵抗しています。

食料危機になり、お腹がすくようになったら
遺伝子組み換え野菜だろうがなんだろうが人間は食べます。
遺伝子組み換え野菜ではモンサントやカーギルという
アメリカの種子会社の独壇場になってきました。
強力な特許も次々認可されています。

日本では遺伝子組み換え植物の実地試験をやるにも
大変な行政申請をしなければならず、完全に遅れています。
遺伝子組み換え植物を研究している人が嘆いていました。
国策として遺伝子組み換え植物を奨励するべきだと思います。

サントリーは遺伝子組み換え技術を用い
青いバラやカーネーションの開発に成功しました。
もうカーネーションの方は販売もされているようです。

青いバラというのはバラ育種愛好家にとっては
永遠の課題だったので
サントリーは世界の注目を集めています。
そして産業的にも成功するでしょう。
日本の企業にも優れた技術はあるのです。

マスコミの批判は是非行って下さい。
私はブログでマスコミも批判しています。
私はテレビも新聞も見なくなりましたが
重要なニュースは口コミで自然に入ってきます。

あなたはまだ中学生なので、難しいと思いますが
新聞の社説を一生懸命読んで下さい。
マスコミは世の中を不安に陥れようとする媒体であることを
忘れないで下さい。

先日、日経新聞を拾い読みしたのですが
グーグルの特集記事があり
グーグルの最大の敵がマイクロソフトだと述べていました。

インターネットに精通している人にとっては
へんてこりんなことを書いてるなと思うだけです。
マイクロソフトはグーグルに追いつけません。
マイクロソフトの時代は終わったのです。

私はグーグルの次の1手を模索しています。
FacebookやMySpaceで知り合った
シリコンバレーで働くプログラマーや
インドのプネに住むIT企業の技術者にその質問をしています。
どんな答えが返ってくるのか楽しみです。

私はパソコンを中学生頃から使うのがベストだと思います。
グーグルのラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンは
幼い頃からパソコンを使っていました。
そこがマイクロソフトのビル・ゲイツとの大きな違いです。

私の年代でもグーグルを創業するのは無理です。
ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンのような年代以降の
若者でなければ、コンピューターの世界で
大きな変革を起こすことはできないと思います。

中学校や高校の勉強は大切です。
人間は一生勉強しなければならないと思います。
私は最近スペイン語の勉強を始めました。
orkutを通じ、パラグアイに友達ができたからです。
私は楽しんで勉強しています。

あなたはまず英語をしっかり勉強して下さい。
中学校や高校の勉強はつまらないことが多いですが
楽しむこともできると思います。
頑張って勉強して下さい。

発光ダイオード新聞を楽しく拝見しました。
立花隆さんの宇宙からの帰還という本を読んだことがあります。
アポロやスペースシャトルで宇宙に行った人の
その後の人生について書いてあります。
彼らのほとんどがビジネス等なんらかの形で成功しています。

月から地球を見るととても小さな青い星で
掌に乗るかと錯覚したそうです。
そのような青いきれいな地球上で戦争が絶え間なく
繰り広げていることが本当に馬鹿げていると思ったそうです。

宇宙に行き、地球を俯瞰すると
神になった気持ちになるそうです。
私はなんとなくその気持ちを理解できました。

私も宇宙旅行に行ってみたいです。
1000万円くらいで行けるようになったのかな?
最近宇宙旅行の話題を聞きません。

栃木に国際空港は必要です。
清原工業団地、芳賀工業団地にはホンダを始めとする
世界を代表する企業が集結しています。
そこに海外からの顧客を招いたり、海外に出張するのに必要です。

私はグーグルアースでホンダのレーシングコースを見た時に
そのアイデアを思いつきました。

栃木は日光が観光名所で有名で
中善寺湖畔には多くの外国人を目にします。
でもだいたいが日光に行き、鬼怒川温泉に行くくらいで
那須、塩原、大芦までは足を運びません。

日光と大芦間は現在道路の拡張工事が行われていて
インフラが整うことを期待しています。
日光に行ったついでに大芦まで足を運んでもらいたいです。

ツインリンク茂木ではインディーカーレースが開催されています。
世界中からモーターファンが集まります。
空港があれば便利です。
F1レースもツインリンク茂木で開催されるかもしれません。

世界の人達が日本を旅行するのに
成田→東京→富士山→京都ではなく
栃木→東京→富士山→京都の方がいいと思います。

日本人の国内の出張や旅行にも
栃木に空港があれば便利です。

福島空港のような小さい空港を作るのではなく
大きな国際ハブ空港を作りたいです。
中部国際空港にトヨタ社員が参加したように
栃木国際空港にはホンダ社員が全面協力してくれると思います。

追伸:
プリントの整理は大変ですね。
私はパソコン画面で文字を見るのではなく
プリントすることが多いです。
そして必要なくなったらどんどん捨てていきます。
家でも会社でも同じです。

あなたが書いた文章も
メモ帳にコピーペーストして読んでいます。
そしてコメントし終わったら捨てます。

現在世界中の人達と交流しているので
次から次へとコピー用紙がたまっていきます。
そしてコメントを返したら捨てていきます。
これが私の整理術です。

コピー用紙は298円(500枚)と安いし
インク代も私は安いと思います。
あなたのおこづかいがいくらか分かりませんが
そんな手もあるのだということは心にとめておいて下さい。

パソコン画面で読むより
紙に印刷する方が目に優しいし
読みやすいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿