晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

藤原新也 印度放浪

2011年08月20日 06時03分27秒 | 旅行

私はバックパッカーをやっていたため
1989年当時に中国は行くべきではなかったと思います。
香港でビザを取得して、中国に乗り込んでみても
交通の便や宿などが貧弱で
バックパッカーにとっては動きづらかったと思います。

中国に行くなら今です。
高速鉄道など私は怖れません。

インド旅行を決めたきっかけは
藤原新也の印度放浪を読んだことです。

海外旅行の力をつけるためにも
インドに1人貧乏旅行をしました。
おかげで、他のどんな国でも行ける自信がつき
実際、そうなりました。

インドは20年前よりも良くなっていました。特に食事です。
20年前の旅行では風邪を引き、お腹をこわしたのも原因です。
パサパサご飯やナンを受け付けませんでした。
ホテルにある高価な中華料理のチャーハンばかり食べていました。

インドには友達がいるので、嫌いだけど、また行くかもしれません。
誰かに会いに行くのが海外旅行のスタイルになってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿