晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

ランタス

2011年08月19日 21時34分45秒 | 1型糖尿病

韓国も東南アジアのように暑いのですか。

先日、韓国で大雨で大変だというテレビを見た後
その雲が日本にやってきて、大雨で大変になりました。
こういう雲の動きは珍しいと思います。

韓国では1型糖尿病の血糖検査が保険適用になったのに
審査が面倒なのですね。
血糖値とか、いいかげんに書いておけばいいのに。
全部、120mg/mLとか書いちゃうと不適用になるのでしょうか。

日本ではインスリンの本数によりますが
糖尿病管理料として月10000-12000円です。
病院からの帰りに、色々なおみやげを山ほどもらえるので
これくらい仕方がないのかなと思っています。

ランタスを使い始めましたが、透明なのがいいですね。
ノボリンのようなヒトインスリン型は白く濁っているので
時々、針の中に詰まってしまうことがありました。
だから、ランタスが主流になっているのだと思います。

今日は午後から雨が降り、涼しくなりました。
久しぶりにお風呂に入りました。
韓国でも、お風呂に入るのですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿