晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

Joost

2007年10月26日 22時50分00秒 | ウィキペディア
Joostという名前の
インターネットテレビを試みました。

パソコンにて映像は
大きな画面で見ることが出来ました。
これには少し驚きました。
Youtubeよりも綺麗です。

Youtubeでは検索にて
観たい映像を探し出す手法ですが
Joostの検索機能は殆ど役に立ちませんでした。

Joostでは
プロの放送局が配信する映像の中から
選ぶ必要があります。
まさしくテレビと同じで
参加者は配信された映像を見るだけです。

Joostでは
番組を選んでから
始まるまでに待たされます。

Joostの映像応答は悪く
映像が途中で止まり
待たされることがしばしばです。

番組の中には
Oh no! the shows is not available と表記され
見ることの出来ない映像が
かなりの数ありました。

Joostではプロが作る映像です。
Youtubeでは素人でも
参加者が作ったり
ダビングした映像を
Upload出来ることが面白いです。
そしてその映像が面白いか否かは
視聴者により判定されます。

しかしながら
インターネットの映像の
可能性を垣間見ました。

Joostの画像は大画面で
非常に綺麗です。
コンピューターの技術は
これほどまでに進化していることに
驚きました。

テレビの延長線上にあるJoostには
あまり期待していません。
Youtubeの画質向上に期待します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mail (Joost)
2007-10-29 20:26:01
Hi

It looks like you've created a new account on Joost.

In order to complete your registration, please verify your email address by clicking here: Verify

If you want to keep watching great TV but don't want to receive our newsletter, please unsubscribe by clicking here: Unsubscribe

If you have received this email in error, please click here: Report abuse

Thanks, and looking forward to seeing you on Joost!

The Joost Team!
返信する

コメントを投稿