晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

上海体育館

2008年10月14日 20時32分14秒 | スカイプ
最近午後18:00頃にスカイプ電話がかかってきます。
だいたい中国の女性です。

今日かかってきた女性は上海でフランスの部品メーカーで
CAE(Computer-aided engineering)の仕事をしていました。
大学で勉強したそうです。
難しいことを勉強しています。

音声に切り替えようとすると
今仕事中なので、駄目だと言われました。
こういうケースが殆どです。
勤務時間中にスカイプをしているのです。

上海体育館の近くに住んでいるそうです。
私はゴールデンウィークに上海に行ったばかりなので
話がはずみました。

スカイプは自分のプロフィールをもっと充実させ
SNSのようなものにすれば生き残りのチャンスは
広がるのかなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿