晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

女同士の仲

2010年06月26日 00時42分34秒 | 友達の平和
私の父親はサラリーマンで営業職だったので
私は東京で生まれ、11年間大阪にいた後
高校から東京に行きました。実家は横浜です。

両親は健在で、兄は結婚しています。
私も結婚していますが、子供はいません。

姉妹のような女同士の仲が悪い例はよくありますね。
利点はあなたが年上であることでしょう。
それから、あなたは仕事を面白く思っている点です。

あなたの家庭の目的はお金をたくさん稼いで
家庭を円満にすることです。
これだけの情報ではここまでしか私には言えません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金を使わないで楽しむ。 (玉子)
2010-06-30 09:52:10
子どもが私立の学校に入ってから、家計は非常に厳しくなりました。
家も大きいので、ローンも苦しいです。

でも、お金がないことのほうが私には向いているような気がしました。

料理にしても、安くあげるのに工夫しないといけない。
料理がうまくなりました。

私はお金がなくても楽しめますよ。
私の好きなことは、読書、おしゃべり、料理。
本は図書館で借りて読み、どうしても欲しいものだけ買います。

こうしてブログに書き込むことも楽しみです。

夫もそうですけど、ものを買うことが発散になるようです。外食と。

男の人のほうが、お金がないと楽しめないような気がするのですが…

それとも、男だからということではなく、私は仕事が好きなので、あまり発散の必要がないということなのかな。

仕事を我慢してやっている人は、お金を使って発散しないといけないのかな。

まあ、人によって発散の仕方は違いますね。
返信する
玉子様へ (晴彦日記)
2010-06-30 20:44:57
私には子供がおらず、家も持っていないので
家計は楽な方です。

お金は多く持っていた方がいいと思います。
鬱状態で会社を休み、寝ている時でも
潤沢なキャッシュは精神的な支えになっていると思います。
今、クビになっても、すぐには生活には困りません。

私はブログ、フェイスブック、洋楽カラオケ、読書などが趣味です。
休日には1日、妻と出かけるようにしています。

躁と鬱の波が激しくなったので気分転換のために
昨年からテニスを始めましたが最近、ご無沙汰しています。

インターネットの世界は奥が深いです。
ツイッターを始め、スカイプも楽しんでいます。

カラオケ仲間がいないのでmixiでコミュニティを立ち上げましたが
なかなか思うように人が集まりません。

今度、スカイプカラオケをやる予定です。
洋楽のカラオケ音源がインターネット上に豊富にありますが
邦楽は殆どないです。

買いたい物はあまりないです。
しいてあげれば、iPad、プレイステーション3、ビデオカメラですが
今すぐに欲しいとは思いません。

お金ばかり貯めていてもしょうがないので
これからは年1回は2週間位の海外旅行に行きたいと思っています。
使うお金はせいぜい25万円位ですが。
そのためにもフェイスブックで友達作りに励んでいこうと思っています。

定年になったら、預金と年金などから換算し
85歳までにお金を全て使い切る予定です。
85歳で年金が破綻したとしても、生活保護でなんとか生きていきます。
インターネットさえあれば、何もいらない境地に達しているでしょう。
返信する
妹との仲 (玉子)
2010-07-17 00:50:49
あなたに相談したおかげで、妹との仲が急速によくなりました。

妹は、大学卒業後はずっと親と一緒に住んでいました。
母は、人を評価することがなく、悪態を突くことが多いので、一緒にいると悪い影響を受けます。
私は妹にずっと別居することを薦めていて、やっと去年家を借りましたが、ほとんど実家に住んでいました。
このごろ自分の家に帰るようになったこともあり、妹はよくなってきました。

もともと妹とは、相性はいい。
ただ、妹は機嫌のいいときと悪いときの差が大きい。

返信する
玉子様へ (晴彦日記)
2010-07-17 11:07:21
妹さんとの仲がよくなって、よかったですね。

血のつながった兄弟姉妹は
一生付き合っていかなければならず
良い関係を築くのがベストなのですから。

機嫌が悪いことは誰にでもあると思います。
返信する
晴彦様 (玉子)
2010-07-17 23:34:36
あなたはよくできた人だ。
返信する

コメントを投稿