晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

飛躍の年

2008年12月30日 00時17分58秒 | 友達の平和
ご無沙汰していました。
またまた調子が悪くなり、12月は休職していました。
おととい突然のごとく、躁転し元気満々です。
正月明けから出社できそうです。
元気満々の躁状態というのも問題なのですが。
正月休みは帰省せず、のんびり宇都宮で過ごすこととしました。

今年は2度の休職を経験し、対処法も少しづつ分かってきました。
自己判断で鬱状態かなと思った時
抗鬱剤を早めに服用することが良さそうです。

さて来年の夏休みにはインドに行きたいと思っています。
休職ばかりし、有給休暇と傷病休暇を使い果たし
欠勤に追い込まれた人間が有給休暇を利用し
海外旅行に行くのは少し気が引けますが
会社の同僚の目は気にせず、仕事同様に独自路線を歩んでいきたいと思います。

今年は上海に行き、海外に行ってみなければ
その国のことは何も分からないことを痛感しました。
海外に行く経験が自分の視野を広げ、仕事にも繋がっていくと思っています。

今年も残り僅かです。
来年は飛躍の年にしたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿