晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

国際司法裁判所に提訴か?

2013年08月30日 13時50分39秒 | 日本の平和

戦時中に朝鮮半島から徴用された韓国人らが賠償を求めた訴訟で、新日鉄住金など日本企業に賠償命令が相次いだことを受け、最高裁の判決で敗訴した場合に、日本政府が国際司法裁判所に提訴する検討に入りました。

日韓の賠償請求権問題は1965年の国交正常化に伴う、日本側の支出により、解決済みという意見が日本人の間では多いです。韓国人として、あなたはどう思いますか?

日本の賠償金は、当時の韓国の国家予算に匹敵する金額だったと記憶しています。戦後補償は一気にけりをつけなければならない問題です。戦後68年もたって、今さら蒸し返すのかといった感じです。
 
韓国人の嫌いな国の上位にいつも日本がランクインしてきます。私は日本人と韓国人の良好な関係を目指しています。私はあなたと良好な関係を結ぶことによって、この問題が解決していくと信じています。これは2人の間で大切な問題だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿