晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

YouTube動画のデスクトップへの保存

2008年04月20日 21時34分53秒 | ウィキペディア
YouTube動画をデスクトップへ
保存するフリーソフトは沢山有りますが
なかなか上手くいくのがありません。
たぶん私の知識が乏しいためだろうと思います。

以下の2チャンネル風のサイトが優れもので
上手くデスクトップに保存することができました。

http://hanagasira.s25.xrea.com/php/video.php?senddata=http%3A%2F%2Fjp.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DxwULGVmcfSw

ファイル形式はFLVなので
デスクトップ上では再生できませんが
YouTubeにアップロードすれば再生可能です。

これで一安心です。
YouTubeのアカウントが削除されても
画像ファイルは残ります。

これで気をよくし
今日は2曲歌っていたら
妻から煩いと怒られてしまいました。
なるべく1日1曲にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿