晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

A Mail to Taiwanese

2008年04月21日 23時37分20秒 | 友達の平和
長文のメールを頂き嬉しいです。

大学時代に日本語を勉強し
こんなに流暢に日本語を書けるとは見事です。
日本人が書いたものだと思いますよ。
日本語を学ぶきっかけとなったのは何ですか?

私も中国に行くので泥縄式で
普通語を勉強し始めました。
中国語を少しでも勉強する
良いきっかけとなりました。
台湾でも普通語が通じるのですか?

貴方は台湾から上海などがある中国に
普通に行っておられるようですが
中国と台湾は簡単に行き来できる時代となったのですか?

上海旅行は中国人の友人が
上海にいたのが大きなきっかけです。
上海には私の勤める会社の工場、研究所、販売拠点があり
ちょっと覗いてみたいと思っています。

中国は世界中の国が注目しています。
そして私も中国を注目しています。
北京オリンピックが無事終了して欲しいです。
スポーツと政治は関係ないと思うからです。

日本に何回も来たことがあるのですか。
九州、大阪、東京あたりですか?

日光東照宮は1度は訪れるべき場所だと思いますが
私は何回も行っているのでもうあまり行きません。
日光東照宮からいろは坂を上った所にある
中善寺湖畔は自然が豊かな避暑地です。
私は7-8月頃よく行きます。

素晴らしい観光地ですが
自動車がないと不便です。
日光に来る際には私の自動車で案内しますよ。

台湾は中国の影に隠れ情報が少ないです。
また色々教えて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿