晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

マレーシア

2008年09月26日 21時55分01秒 | 友達の平和
世界的には携帯電話の多機能化は日本独自の文化で
海外ではあまり流行していないという理解でいいのでしょうか?

スマートフォンも流行らない可能性があり
携帯電話で世界の覇権を目指すグーグルは大した
影響を及ぼさない可能性大ですね。

そうなると携帯電話の多機能化が進んでいる
日本は格好の目標になるのでは?

私は1993年にマレーシアの友人に会うために
クアラルンプールに行きました。
マレーシアでは有線での電話インフラが
整っていなかったため携帯電話先進国になったと思います。
日本では全然携帯電話が普及していない時代でした。

そこで携帯電話の覇権を握ったNECが
何故世界の携帯電話市場の覇権を握れなかったのか?
これは卒業論文でのいいケーススタディとなるかもしれません。
私の情報が間違っている可能性もあります。

また当時のマレーシアでは
今の日本では当たり前となった
自動車のオートロックがいち早く導入されていました。
これは電波の問題だと思います。
あなたがまだ5歳だった頃の話です。

海外を旅するといろんなことが見えますよ。
可愛い子には旅をさせよという諺もあります。
あなたは海外旅行に行ったことがありますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿