晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

中国の未来

2008年05月24日 05時29分23秒 | 友達の平和
GDPでは中国に追い越される日も来るでしょう。
でも1人あたりのGDPで中国が日本を追い越す日は
想像できません。

中国はアメリカと似ていて個人主義です。
日本のように皆の意見を集約して
プロジェクトを推し進めるのは
あまり適していなしと思います。

そしてアメリカのソフトウェアのような
驚きのアイデアを出していくとは思いません。

中国は物真似はできても
独創的なアイデアを事業化することができるのかな?

パソコンに圧倒的な強さを誇る
台湾もブランド力を構築できず影が薄いです。

中国は確かに漢字や儒教を生み出した
先進的な国でした。
ひらがなを開発した日本に対し
漢字だけで全てを表現する中国は
現代のグローバル社会に対応できるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿