晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

I am sorry. Today is holiday in Japan. It is not holiday in Indnesia I mistaked.

2012年12月25日 03時23分47秒 | 友達の平和

苦難を乗り越えると、大きく成長した自分がわかる。「苦難もよし」、「大きな苦難もたまにはよし」。

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

苦難がくればそれもよし、順調ならばさらによし、という心づもりを常に持ち、人一倍の働きを積み重ねてゆくことが大切だと思う(松下幸之助「一日一話」)

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

信長は、木下藤吉郎(豊臣秀吉)のことを猿と読んでいたそうですが、秀吉は、1536年の申年生まれでした。

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

つまずいたっていいじゃないか人間だもの(相田みつを)いのちいっぱい じぶんの花を(相田みつを)

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

天下の黄門さま、徳川光圀公は、1628年生まれの辰年。1700まで、当時としては、72才の長寿でした。

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

苦難がくればそれもよし、順調ならばさらによし(松下幸之助) 。黄門様も、人生楽ありゃ、苦もある、と応援歌。

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

iPhoneアプリの開発に関心あれば、東京で無料講座、11/3: iPhoneアプリ開発セミナーが開催されます。しかも無料、1.11月3日、東京都内開催です2.参加者限定、アプリ用テンプレートがもらえます目玉は、「どんなスマ... amba.to/XyteEX

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

今日は、Windows8の発売日。: 今日は、Windows8の発売日。昨日は、Amazon Kindleが発表されましたね。この10年で企業各社ごとのビジネスモデルはどう変わったのかな。少なくとも垂直統合は機能しなくなり、... amba.to/VKBRy0

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

女性の秋、秋の女性: 芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、勉学の秋、祭りの秋。秋にも、いろいろな秋があります。日本の秋は、過ごしやすい気候です。 芸術でも技術でも、 いい仕事をするには、 女のことが分かってないとダメ なんじゃ... amba.to/SBof2h

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

楽しく働けば機会を見逃さない: 仕事の喜びと醍醐味は、小さくても提案しリーダーシップをとって、周りの人の理解と協力を得ながら、熱意の中に巻き込んでいく。そんな手本になるように活動すれば、どこでも楽しく働ける。仕事も上手くいく... amba.to/QYP12T

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

ブログを更新しました。 『楽しく働けば機会を見逃さない』 amba.to/TGSMKH

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

思い通りに活動できることのありがたさ: 幸福の種をまき、育ててみて、理想と現実の関係を知るんですね。育ててみてわかる、自然のありがたさと無情さ。今、知ることの喜びに感謝します。貧しくてもいい。貧しさの中にいるから、豊かさへの... amba.to/VFFQMl

晴彦日記さんがリツイート | 1 RT

I am sorry. Today is holiday in Japan. It is not holiday in Indnesia I mistaked.


小沢氏は55年体制を壊したが、20年の迷走の末にかつての社会党より小さな万年野党をつくってしまった。もう失うものはないのだから、初心に戻ってほしい。 RT 小沢一郎氏の「西南戦争」 bit.ly/M2hZRP

晴彦日記さんがリツイート | 28 RT

この見解は多くの知識人は共有しているものだと思う。 日本が生き残るには、国を開き、国際化するしかない。 鎖国すれば、立ち行かない。欧米の国際化の流れを見習うべきだ; アゴラ : 総選挙後、国民は何を考えるべきか? agora-web.jp/archives/15087…

晴彦日記さんがリツイート | 25 RT

「野党」的姿勢では絶対に原発はなくならない、と。真面目に脱原発を考える人の声は届くのだろうか… →「未来の党」共同代表に社民党旧ナンバー2・これで日本の緑の党に生まれ変わる可能性は消えた arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/p…

晴彦日記さんがリツイート | 104 RT

【週刊アゴラ「ゲーム産業の興亡」更新】ゲーム産業の興亡(33)コントロール体制が生みだした「任天堂神話」の繁栄とたまりゆく不満 mag2.com/m/0001559193.h… 【月額525円】 オープンプラットフォーム時代に向かう前夜時代。さっき入稿したので発刊遅れてます、すいません…

晴彦日記さんがリツイート | 6 RT

流行歌すら作れないところが反原発派の底の浅さを感じさせる。「鉛筆持ったら○○」というのは歌と言うより新興宗教の呪文のようだったし:反原発派の「アカシアの雨」 agora-web.jp/archives/15087…

晴彦日記さんがリツイート | 7 RT

震災のどさくさの上杉デマを脇で支えてきた人を吊るそうというんじゃない。でも「やっぱアレは嘘だったね、デマだったね」と言わないと、それはやっぱずるいんじゃないかと思う。脇で肯いていたあなたの顔をみて信じてしまった人だっているだろう。そんな人を今後、信頼出来ない。

晴彦日記さんがリツイート | 48 RT

ここまで追い込まれても、お金を配って参院選対策するのが自民党。何とかは死ななきゃなおらない。 RT 「安倍ノミクス」の賞味期限、来年度国債44兆円枠が焦点nikkei.com/money/column/t…

晴彦日記さんがリツイート | 21 RT

経営状態がいまどうなっているのかが良くわかる記事。これ読むともうほとんど余力はなくなっていることがわかる。政府はどうするんだろう。/パナソニックとシャープの経営危機。銀行管理も待ったなし bit.ly/RcIt5s

晴彦日記さんがリツイート | 274 RT

「軍隊なんてあってはならないもの。戦争の悲惨さを知らないあなたは無知です」と言う人々に90年代によく絡まれたけど、今では「原発なんてあってはならないもの。原発事故の悲惨さを知らないあなたは無知です」と叫ぶ人々に変わっただけ。いつの時代もヒトは変わらないものですね

晴彦日記さんがリツイート | 72 RT

感情的に絡んでくる反原発派は、90年代に絡んできた反戦平和派とそっくりです。「原発をなくす」「抑止力をなくす」ことのデメリットを無視し、社会の「空気」に便乗して異論者を「無知」「人でなし」と誹謗中傷する点も同じ。いつの時代にも存在するセグメントです。そしていつの間にか飽きて消える

晴彦日記さんがリツイート | 83 RT

ゼロ金利と鎮痛剤としての公共事業を20年間続けても反転しなかった日本経済。「安倍ノミクス」の成否は実体経済・人口構造の改善のためにどのように制度改革するかにかかっている気がします。<「安倍ノミクス」の賞味期限、来年度国債44兆円枠が焦点nikkei.com/money/column/t…

晴彦日記さんがリツイート | 10 RT

直接民主制のアテナイは佐賀県程度の規模で、民会は18歳以上の市民権有する男子のみ参加可。奴隷制があり、「労働」せず。現代日本では実現不可能。RT @tabbata: 反原発派の「アカシアの雨」 :いまだに直接民主主義に幻想を抱く反原発派… bit.ly/Wz4M4w

晴彦日記さんがリツイート | 17 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿