晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

地域コミュニティー活動

2012年07月16日 18時35分44秒 | 私の平和

 

私がまずい料理を作っても、妻は喜ばないでしょう。妻は洗濯や料理をするのは、それほど苦ではないようです。


妻は私の病気に、ほとほと手を焼いているようです。躁状態の時の低血糖、うつ状態の時の寝たきり状態です。

妻の大好きな宇都宮動物園に行こうかと尋ねても、行きたくないと答えられました。今後はドライブも行かないのでは?

妻は月1回、3日位、東京の実家に帰省していましたが、これからは1週間、帰省するそうです。うつ状態の時であっても。弁当を買ってくるのが面倒くさいです。

私と妻は同じアパートに住んでいるけれども、それぞれ独立して生きて行かなければいけないみたいです。

町内会、宇都宮将棋センター、宇都宮  囲碁アカデミー、宇都宮カラオケサークルなどのコミュニティー活動を強めて行きたいと考えています。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿