晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

黒ジーンズ

2009年11月26日 20時54分10秒 | 経営コンサルタント
15年間愛用していたリーバイスの黒ジーンズの
右ポケットのおしりの部分に穴が開いてしまいました。
財布とカード入れを必ず
ズボンの右ポケットに入れるようにしているせいだと思います。

冬は革ジャンを着ているので下着が見えることはないですが
財布とカード入れを入れるのが難しくなりました。

妻がつぎあてで1時間位で直してくれました。
あと5年は着ることができると思います。

最近は1000円以下のジーンズも売っていますが
私は次もたぶんリーバイスかエドウィンのジーンスを買うと思います。

今日は散髪をしに、美容院に行きました。
店主と会話が弾みました。
筑波山に登ったこと、ユニクロのヒートテック、ジーンズの修理などです。

帰りにおみやげとして
ユーハイムのバームクーヘン、みかん、読売新聞を貰いました。

今日は夕食後、ベルモールまで散歩に行きました。
ライトオンでリーバイスとエドウィンのジーンズを見て
ユニクロのジーンズと比較しました。

ユニクロでは男物のシャツやパンツの下着売り場が
ヒートテックのものに置き換わっていました。
ヒートテックは暖かくなるそうですが、値段が3倍します。
そんなに売れるのでしょうか?

コットン100%の下着の方が歴史も長く
安心感もあると思います。

追伸
エドウィンは日本のメーカーだということを知りました。
リーバイスはアメリカの老舗です。
エドウィンのホームページはFLASH PLAYERを用いていて
いまいちかなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿